広瀬アリス(27)静岡の台風被害に「出来る限りのことはしたい」と支援の声

女優の広瀬アリスさんが、9月25日に自身のツイッターを更新。台風15号で被害を受けた静岡県民に対し「静岡の皆さん、大丈夫ですか?」と呼び掛けました。また、「何か困ってること、必要なものがあればコメントください。」と、支援する意思を伝えました。このツイートに対し、ネット上では感謝の声も寄せられていました。
広瀬アリス、静岡の台風被害に心痛
静岡県では、台風15号による被害が甚大なものとなっています。
いたるところで冠水し、停電や断水となり、ライフラインがストップしている地域もあります。
そんな中、静岡県出身の女優・広瀬アリスさんが、次のようにツイートしました。
静岡の皆さん、大丈夫ですか?母親から連絡が入った時衝撃を受けました。何か困ってること、必要なものがあればコメントください。出来る限りのことはしたいと思っています。乗り越えましょう。」とコメントしたのです。
コメント欄で情報拡散、感謝の声も
このツイートのリプ蘭には、水没した車や崩れてしまった道路、土砂崩れの様子が写真付きで投稿され、被害の様子などが拡散されています。
そして、広瀬アリスさんがこのようなツイートをしたことで、「発信してくれただけでも励みになります、ありがとうございます。」「アリスちゃんのように影響力のある方が発言してくれることは本当に大切です。」「アリスさんのチカラで清水の人の大変さを拡散して下さい。」「広瀬さんなら全国に清水の危機を広める活動ができると信じています!」と、感謝のコメントも寄せられていました。
また、
  • 清水区では断水が続いていることもあり、給水情報
  • を寄せているフォロワーもいました。
    このような有益な情報も、広瀬アリスさんの発信があったからこそ拡散のスピードが速まったのかもしれませんね。
    広瀬アリスプロフィール
    芸名(読み):広瀬アリス(ひろせありす)
    生年月日:1994年12月11日
    出身地:静岡
    地元でスカウトを受けたことをきっかけに、2008年から役者として活動を開始。
    役者として活躍する広瀬すずは妹であり、同じ「ミスセブンティーン」出身でもある。
    source:
  • タレント辞書
  • Yahoo!で調べてみよう

      Loading...