starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

羽生結弦「BTSが好き」発言で炎上報道、ネット民が批判する事態に


image:秒刊SUNDAY

北京オリンピックで4位となった、フィギュアスケーターの羽生結弦選手。前人未到の4回転半ジャンプ、クワッドアクセルに挑戦したことで、世界中の注目を集めました。そんな羽生選手が、「BTSからインスピレーションをもらっている」と発言したところ、この発言に対し一部ネット上で炎上していると報道が流れました。

羽生結弦、BTS好きを公言して炎上と報道

フィギュアファンだけでなく、世界中の多くの人から注目を集めているフィギュアスケーターの羽生結弦選手。

2014年ソチ五輪・2018年平昌五輪と、2大会連続でオリンピック金メダルを獲得し、今回の北京オリンピックでも金メダルが期待されていました。

羽生選手は、「BTSにハマっている」「BTSのメンバー、ジミンの踊りからインスピレーションをもらっている」とコメントしており、BTSのファンであることを公言しています。

BTSファンであることを公言したことで、人々の反感を買ってしまい、炎上していると一部メディアで報じられました。

『BTS好きで炎上』報道に、ネット民が批判の声

韓国の人気グループであるBTS好きを公言し、炎上してしまったという報道がありました。

日本人の中には、反韓感情がある人がいるのも事実です。

しかし、「好きなもの好きって言って何がいけないんだよ。」「羽生結弦選手がBTS好きってだけで炎上は意味わからないい。」「好きなものを語るのとか自由だろ。」「好きなものを好きって言えない世の中がおかしい。」と、炎上報道に苦言を呈するコメントがネット上に多く寄せられていました。

演技だけでなく、コメントにも注目が集まってしまう羽生選手ですが、14日に行われる記者会見にも注目が集まります。

羽生結弦プロフィール

名前(読み):羽生結弦(はにゅうゆづる)
生年月日:1994年12月7日
出身地:仙台
所属:ANA
血液型:B型
羽生結弦は、フィギュアスケーター。「絶対王者」と評される実力の持ち主で、最も尊敬するスケーターはエフゲニー・プルシェンコ。

source:タレント辞書

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.