image:音と歌(oto&uta)(@oto_hamster)

うるうるお目目に、まあるいフォルム、ちょこちょこ動き回るなど可愛いがギュッと凝縮した小動物であるハムスター。Twitterで音と歌(oto&uta)(@oto_hamster)さんが投稿した片足を上げて、きゅうりを食べている姿のハムちゃんがまるで「よっ!」とアピールしているかのようです。このハムちゃんに日本のみならず海外の方からのコメントも多数寄せられ、話題になっています。

話題のツイート

片足を上げながら、きゅうりを美味しそうにもぐもぐと食べていて面白いですね。思わずクスッと笑ってしまった筆者。ずっと観ていられるほどの永久保存版の可愛さです。

Twitterのコメント欄には「素敵な足ピーンですね、ハムリンピック、体操では10.0です!」「So cute!」「エクササイズしているみたい」「キャー可愛い癒される」「こんなに愉快なポーズできゅうり食べてる子、初めて見ました」「面白い、笑ってしまった」などの声が溢れ、大盛り上がり。

飼い主さんインタビュー

image:音 と 歌 ( oto &uta )(@oto_hamster)

上記は、食べている途中にニコッとしているところです。どんな表情も愛くるしいですよね。

■この可愛いハムスターについて教えてください。

名前 歌くん(うたくん)
種類 ジャンガリアンハムスターのパールホワイト
性別 男の子
好きな事 探検
好きな食べ物 キャベツ
去年の7月我が家にやってきてちょうど1年になります。

■歌くんはいつもこのような食べ方をしているのですか?

普段はこの食べ方をするわけではありません。きゅうりのサイズが少し大きかったので、少しつまんで取ろうとしたら、歌くんはきゅうり取られたくない!と引っ張り返した勢いでコロンと転げてしまったのですが、なんと転げたそのまま再び食べ始めたので(笑)可愛くて動画を撮りました。

取ろうとしても、歌くんはきゅうりを取られたくなくて、あの体勢で食べ続けたのですね。その状況も面白いですね。

■大きな反響ですが、今のお気持ちを教えてください。

いつも多くの方々に可愛がっていただき、嬉しく思っております。ありがとうございます。

歌くんのもちふわな感じもみていてとっても癒されますね。自然と笑顔を与えてくれる歌くん。これからも歌くんの様子を音 と 歌 ( oto &uta )(@oto_hamster)さんのTwitterでチェックしてくださいね。

可愛いと言えば英語の「R」発音、ネイティブ過ぎる巻き舌で鳴くにゃんこが可愛いと話題にも人気を集めています。

Source:音 と 歌 ( oto &uta )(@oto_hamster)

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 夢中できゅうりを食べているハムスターの姿がまるで、よっ!金メダル級の可愛さだと話題に