starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

浜松市で優雅すぎるイベント開催、浜松まつり越えで毎年開催してほしいレベル


image:秒刊SUNDAY

静岡県浜松市のGWと言えば、浜松まつり一色というイメージでした。しかし昨今のコロナ禍、浜松まつりの規模は縮小されラッパの音や練りの掛け声などもなく、静かなGWを過ごせているという方も多いのではないでしょうか。実は筆者、あの喧騒が実はちょっと苦手です。そして2022年のGWに、浜松まつりとは真逆な超優雅なイベントが浜松市で開催されているというので、早速行ってみることにしました!

5月3日に浜松の新川モールに『金のストリートピアノ』

5月3日~5日は、浜松まつりが開催されています。

しかし、今年のGWは一味違います!

遠州鉄道高架下の多目的スペース『新川モール』で、イベント『金のストリートピアノ あったかいね、おんがく』が開催されたのです。

image:秒刊SUNDAY

さすが音楽の街、浜松といった感じのイベントですね。

image:秒刊SUNDAY

新川モールに設置された『金のピアノ』は、誰でもピアノを弾くことができ、多くの方がピアノを弾き楽しんでいました。

また、出店ブースもあり、軽食も楽しめます。

image:秒刊SUNDAY

チョコレートとドリンクをいただきながら、ピアノ演奏を聞くとなんだかセレブになったような感じがしますね。

そして、メインイベント!

プロのピアノ奏者とフルート奏者によるミニコンサートが開催されました。

浜松まつり越えレベル、ストリートピアノイベントが最高過ぎた

image:秒刊SUNDAY

フルート奏者の河野聖之さんとピアニストの阿蔵ちひろさんご夫婦による、ミニコンサートが開催されました。

だれもが知っているリトルマーメイドのメドレーや銀河鉄道999など、老若男女問わず楽しめる楽曲も演奏してくれました。

プロの生演奏とか豪華すぎて最高!

例年だったら浜松まつりの喧騒で、浜松市から離れたいと感じてしまう筆者なのですが、こんなに優雅で素敵なイベントなら毎年開催してほしいですね!

もはや、浜松まつり越えのイベントとなったような感じさえします。

image:秒刊SUNDAY

河野聖之さん、阿蔵ちひろさん、素敵な演奏ありがとうございました!

こちらのお二人は、静岡市で公演されている、劇団四季のリトルマーメイドを見に行きたいとお話しされていました。

source:株式会社シーマー, こうのちひろ, 河野聖之

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.