「ディズニーランドは永遠に完成しない。この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける。」ウォルトディズニーの有名な名言となっており、東京ディズニーリゾートもウォルトの信念に基づき成長し進化し続けています。そんな成長過程で本日節目を迎えるのが、ディズニーシーのミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル。グーフィーが本日をもって終了となります。
トレグラス日に740分待ち
グリーティンの中で比較的会いやすいキャラクターとして待ち時間が短かったグーフィー。
そんなこともあってか、2019年5月31日をもってグーフィーがトレイルから姿を消すこととなりました。
もちろんディズニーリゾートへ行けばグーフィーに会うことはできますが、トレイルでの衣装、この場所で会えるのは本日が最後となっています。
と言う事で待ち時間がエグいことに。
アプリでこの待ち時間初めてみた〜
トレグラス日、行く人みんなグーフィーといい思い出作ってきて欲しいな!#TDR_now pic.twitter.com/jqcmLCMqep— しゅうま@年パ切れたよ (@ImKy8uj) May 31, 2019
平日にもかかわらずこの待ち時間は凄まじく、グオタの心意気を感じますね。
ザッと計算して12時間半待ち・・・。
それほど待ってまでグーフィーに会いたいと思うグーフィー沼に墜ちてしまったゲスト達、そして対応するキャストさん、もちろんグーフィーも嬉しさと悲しみで一杯の1日になりそうですね。
私にとってはサルードスがドナルドじゃなくなることの方がショックではあるけど、トレイルのグーフィーいなくなることも結構ダメージ受けている(´`)
私の好きなシーがどんどん変わっていく。 pic.twitter.com/rx7Mqe039K
— ミル@マイホームがないのを耐える1週間 (@mil_wd) May 31, 2019
グーフィーに会えるかどうかわからないまま1時間たった。。。
— ともだち (@tomo02laugh) May 31, 2019
750分くらいまでになったみたいです…!
ほんとに愛されてますね
3分間も一緒にグーフィーといられるの幸せですね
また新たに常設グリほしいですね
もっとたくさん会いたいです— ゆゆピヨ (@yypy_ponzu) May 31, 2019
12時間待って会える時間は3分ほどですが、
グーフィーのお誕生日にもえげつない待ち時間を叩きだした事も記憶に新しく、
いかにグーフィーが愛されていることがよく分かります。