starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

GODIVAショコラフォンデュ、ダークチョコレートがプチ贅沢を超えてきた


GODIVAアイス

image:秒刊SUNDAY

最強寒波が到来と話題になっているのですが、寒い冬エアコンがついた暖かい部屋で食べるアイスクリームは格別なものです。普段はエッセルスーパーカップや爽などを食べている筆者、たまには贅沢してもいいよね?(いいよー!)というわけで、コンビニやスーパーで買えるGODIVAショコラフォンデュを食べてみることに。

GODIVAショコラフォンデュは2種類!

2021年に発売された、GODIVA「ショコラフォンデュ ミルクチョコレート」&「ショコラフォンデュ ダークチョコレート」ですが、期間限定商品であっという間に姿を消しました。しかし、2022年に復活!まだ買えますよ。食べたことのない人、今がチャンス!

ゴディバ アイス
「ショコラフォンデュ ミルクチョコレート」
「ショコラフォンデュ ダークチョコレート」

GODIVAのピノみたいなアイス、ウマすぎ!

GODIVAアイス、ショコラフォンデュ「ダークチョコレート」を近所のスーパーで購入。購入価格は税別298円。一部では「ゴディバピノ」とかいわれていますが、ゴディバの看板背負ってると考えたら激安すぎます。

image:秒刊SUNDAY

中身はトレイに乗っているわけではなく、個包装になっています。

image:秒刊SUNDAY

一個あたり60円ほど……安いかも。

image:秒刊SUNDAY

個包装から取り出したその姿は、まさに……ピノ!

image:秒刊SUNDAY

断面はこんな感じ。実際に口にしてみると……濃厚!チョコレートが濃厚で、アイスなのに生チョコみたいな味がします。カカオの風味も思いっきり感じられて、外側のビターチョコはGODIVAです!圧倒的なおいしさ!これがGODIVAを名乗ることが許されたアイスなのか。

image:秒刊SUNDAY

製造所はスカイフーズ。九州の超有名アイス「ブラックモンブラン」擁する竹下製菓の子会社となったメーカーですね。以前よりこういった「一口アイス」を多く作っており、適任かと思われます。

image:秒刊SUNDAY

約300円で買える高級アイス、この味でGODIVAと考えるとお値打ちであることは間違いありません。寒~い冬、暖かい部屋で分け合ってみてはいかがでしょうか。5個入りなので2人で分ける時の最後のひとつ、どうしても譲り合っちゃうんですよね……(妄想)

GODIVAショコラフォンデュ ダークチョコレート 税込322円

GODIVAのクラフトコーラは、ちょっとアレな感じでしたが……。こちらのダークチョコレートは買ってよし!ミルクチョコレートも気になってきたぞ。

参考:GODIVA公式サイト

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.