starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

GEOで980円、とっても安価なBluetoothイヤホンの実力を確認してみた


GEOイヤホン

image:秒刊SUNDAY

ゲームソフト、レンタルDVD、雑誌販売、スマートフォンの売買など、エンタメを楽しむ上でありがたい存在のGEO。最近ではテレビやスピーカーの販売も行なっていますが、充実しているのはイヤホン。そこそこ高いものからお安いものまで大充実!サブで使うのに最適な1,000円以下のイヤホン、実際に購入して使用してみました。

GEOで購入、980円のワイヤレスイヤホン

現在GEOで販売中のBluetoothワイヤレスイヤホン。正式名称は「イヤホンケース付きインナーイヤー型ワイヤレスイヤホン(A487)」だそうで……。税抜980円で販売されていますが、時折クーポンで200円引きされています。黒、白、赤、紫がありますが、当然のように紫を購入。

image:秒刊SUNDAY

販売元が「ゲオ」なので、基本的にGEO以外の店舗では売られていないはず。

image:秒刊SUNDAY

イヤホンタイプがインナーイヤー型。連続音楽再生時間4時間、連続待機時間が20時間なので毎日使うのであれば充電は必須となります。このあたりはさすがに980円の限界かと思われます。

image:秒刊SUNDAY

Micro-USBなのは大きなマイナス。ケーブルは付属していますが、このご時世にMicro-USBか……これだけは本当に大きなマイナス。

image:秒刊SUNDAY

形状は、もうアレですよね……割り切って使用しましょう。このカタチなので、白だけは選ばないほうがよさそうです。

image:秒刊SUNDAY

充電ケーブルも含めて、ケースにすっぽり。手のひらサイズよりも小さくなるので、持ち運びしやすさは抜群です。

image:秒刊SUNDAY

肝心の音質は……まずまずというか、結構いいかも

とりあえず、筆者の大好きなback numberの水平線。イコライザーを使用する前は何の面白みもない音だったのですが、敢えてドンシャリにすることによって一気に聴ける音に。ボーカルが前面に出てくる曲ではありますが、声は伸びやかに聞こえて来るので非常に心地よく聴けました。

image:秒刊SUNDAY

水平線がおとなし目の曲なので、GARLICBOYSの失恋モッシュで、ゴリッゴリドッカンドッカンのハードロックを。これはハマる!のっけからトップギア全開の曲には、重低音強めのイヤホンは相性がいいんですよ。ギターも伸びやかに感じますし、大迫力サウンドをしっかりと受け止めることが出来ています。なにこれスゴイ……。

image:秒刊SUNDAY

最後はしっとり、王道アイドルソング。7人全員がかわいすぎるアイドル「Panic Monster !n Wonderland」の23時のツンデレラを聴いてみたのですが……これが意外なほど聴ける!カワイイ声はそのままに、伸びやかなボーカルもポップなサウンドも解像度が高いまま再現されていました。ドンシャリ寄りのイコライザーですが問題なし!

image:秒刊SUNDAY

Bluetooth接続で5,000円クラスの音質で980円!音にはそこそここだわりのある筆者ですが、普段使っているイヤホンの予備として、カバンに忍ばせとこうかなと思っています。写真で見るよりももう少し赤みがかった「紫」もたまりません!サブイヤホンをお探しの方、とにかく安価なワイヤレスイヤホンがほしい方……買ってよし!

GEO インナーイヤー型ワイヤレスイヤホン(A487)各色 税抜980円

Switchにも接続可能ですが、かなりの高音質をキープしていました。同じ980円のPanasonicの有線イヤホンよりは遥かに上のレベル。もちろんSwitch(有機ELモデル)のスピーカーとは比較にならない臨場感。もちろん1万円するような製品とは比較になりませんが、お手軽に「音」を楽しむのであれば手元に置いておきたい逸品でした。

source:GEOオンライン

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.