starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

格付けでGACKTさん71連勝するも、SNSで違和感の声その理由は……


お正月の特番テレビ朝日系バラエティー『芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル(後5:00~9:00)にGACKTが2年ぶりに出演しました。過去に13回参戦し、個人65連勝中という驚異的な記録を樹立しており、騒がれているGACKT様。今回見事その記録を伸ばし71連勝とするも、とある違和感にSNS上で物議を醸しております。

GACKT様が71連勝するも……

お正月の特番として、視聴率の高いこちらの「芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル(後5:00~9:00)」。

一流の芸能人が、食や音楽と言ったジャンルに対し評価をしていくというもの。その中には品質の高いものと、一般的な品質のものが混ざっており、一流芸能人であればそれを当てられるはず、という検証番組でもあります。

2023年の本年は、乃木坂46から梅澤美波、与田祐希、山下美月、久保史緒里。和田恵美子チームから和田アキ子、上沼恵美子など、バラエティ豊かな芸能人が集結。

そんな中、GACKTは特別枠で一人で挑戦する。前回まで65連勝だったが、今回見事連勝記録を伸ばし71連勝とした。

しかしラストの問題で、視聴者から違和感の声が寄せられている。ラスト問題は、牛肉を選ぶ問題。米沢牛1万8000円と、スーパーで売られているメキシコ産100グラム200円、そしてドボン枠としてアライグマのすきやきが登場。

A:アライグマ
B:スーパーの肉
C:米沢牛

という形式でした。もちろん通常であれば「A」「B」「C」から選んでいくというものですが……

GACKTだけが「BとCの扉しかない」

視聴者が違和感を覚えたのが、ラストでMC浜田雅功が「A・B・C」の扉から正解の扉を開けるというシーン。

通常であれば3つの扉が用意されているはずですが、GACKTの場合はなぜか「BとC」しか用意されていなかったのだ。

つまりGACKTだけが3択ではなく2択になっていたのでは?という声。

この状況にSNSでは……

「Gackt仕様がBCしかないのはやらかし感ある」「ACKTの部屋、まさかの最初からAの部屋がない」「GACKT部屋BとCしかないけど大丈夫そ?やらせ?」

などの声が寄せられております。

もちろん、「A」の扉は裏にあったのかもしれないがテレビの尺としてカットされ「B」と「C」しか映らなかったという可能性もありますが詳細は不明です。

ただし勝利確定後の映像でなぜ「A」「B」「C」のうち「C」を選んだのかというシーンが放送されていたので、部屋を選ぶ前にすでに3つの中から選んでいたのは確か。

どちらにせよ、全問正解で71連勝を叩き出すということ自体が、神レベルですので、やはりGACKTさんは、本当の意味で一流芸能人なのでしょう。

生年月日:1973年7月4日(49歳)
身長 / 血液型:180cm / A型
出身地:沖縄県
所属事務所:G-PRO
1992年に結成されたMALICE MIZER(悪意と悲劇の意)は、美麗なビジュアルと独自のステージパフォーマンスで知られるビジュアル系バンド(2001年に活動休止)。 1995年にGACKTが2代目ヴォーカリストとして加入すると、97年にメジャーデビューを果たした。

Source:芸能人格付けチェック! 2023お正月スペシャル - 朝日放送 / タレント辞書

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.