starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

青森県むつ市のふるさと納税、まさかの返礼品で武田久美子を思い出してしまう事態に


ホタテ水着

image:photoAC

ふるさと納税とは、任意の自治体に寄付(納税)することで、その自治体から返礼品をいただくことが出来る制度。寄付した方はその分を控除できる上に、納税返礼品をいただけることから人気の制度。そんなふるさと納税、各自治体で魅力的な返礼品を用意しているのですが、青森県むつ市の返礼品がヤバすぎると話題になっています。

え?これってやっぱりあの人を想像……?

青森県むつ市は三方を海に囲まれた地形。そうなると当然海産物は豊富なのですが、特に有名なのがホタテなのです。そのホタテ貝を使った「ホタテ水着」なるものが、ふるさと納税の返礼品に登録されたことでバズりまくっているのですが……。

一瞬フェイクかとも思ったのですが「東京03」のCMでおなじみの「さとふる」にも登録されているので、どうやら本物のようです。寄附金額は6,000円となっております。

参考:さとふる「ホタテ水着 上下セット」

どこかで見たことが……武田久美子!!

この「ホタテ水着」を見た時に既視感がハンパなかったのですが、SNSでみなさんの反応を見てすぐに答えが出ました!武田久美子さんの写真集だ!

武田久美子女史の例のアレ画像がやたらと目に入る本日

画像が色々な問題があってお見せすることは出来ませんが、他にも武田久美子さんを思い出す人が続出!

・武田久美子とむつ市に乾杯
武田久美子さんを思い出す昭和生まれ
私も武田久美子が思い浮かんだよ〜
この水着からは「武田久美子」さんしか連想できないです

などと、筆者と同世代の方と思わしき方々がつぶやいておりました。

思いっきり狙った感があるホタテ水着。おそらく最初から武田久美子狙いなのは間違いないでしょうが、これだけバズっているということは、狙い通りだったということでしょう。それにしてもみんな武田久美子さん好きですよね……筆者も大好きです!

もしかしたらホタテが食べられなくなるかもしれない、というトリビアはこちら。筆者はこの話を初めて聞いたとき、むしろ安心して食べられると感じました。

source:青森県むつ市「ほたて貝」

画像掲載元:photoAC

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.