starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

50周年フエラムネが人気すぎて市場から消えた!フエラムネミニチュアおもちゃが人気すぎる……


フエラムネ

今年で発売50周年を迎えるフエラムネ。誰しも口に加えて、ピーピー鳴らした記憶があるのではないでしょうか。あの「ちいかわ」で取り上げられたこともあり、人気も再燃しているようです。そのフエラムネが50周年を記念して、フエラムネのミニチュアがおもちゃをオマケにしたところ更に人気爆発!市場からフエラムネが消える事態となりました……。

フエラムネ、50周年記念商品が品切れ続出……

コリスのフエラムネ、50周年を記念して「歴代フエラムネミニチュアおもちゃ」が入っているかも!?というわけなのですが、とにかく売れすぎてどこを探しても品切れ……。

SNSの情報ではセブンイレブン、イオン、ウエルシアなどでの目撃情報が多いため、そのあたりを中心に探してみることに。

参考:フエラムネ発売50周年キャンペーン

売ってねぇ!マジで売ってねぇ!!

筆者、セブンイレブン12店舗、その他コンビニ5店舗、スーパー6店舗、ウエルシア3店舗を探しました……その結果、フエバードが入っているかもしれない「さえずりコーラ味」をセブンイレブン3店舗、50周年パッケじゃない「ぶどう味」をウエルシアで1店舗見つけるだけに終わりました……。

その後も50周年記念のフエラムネは見つからず、唯一「ぶどう味」が置いてあったウエルシアもノーマルパッケージでした。店員さんに在庫を確認してもらうも、残念ながら見つからず。

フエラムネ

結局3時間半、26店舗に渡る捜索も実らず……残念な結果となってしまいました。

メーカーさんに確認してみました…転売ヤーからは買うなよ!

全く手に入りそうにないので、メーカーさんに確認してみると……

・2024年3月までは製造を続ける予定
・現在は注文に製造が追いついておらず、お客様にはご迷惑をおかけしてしまっている
・流通が安定するまで、今しばらく待っていて欲しい

上記のような回答をいただきました。絶賛沸きまくりの転売ヤーからは購入せずに、メーカーさんのいう通り安定供給を待ちましょう。

歴代フエラムネのおもちゃは全22種類、約10個に1個が「当たり」だといわれています。そのためダブりなしと考えても、220個ものフエラムネを購入する必要があるわけです。もちろん普通にコンプリートしようと思えば、とんでもない数のフエラムネが必要になるでしょう。

現在品薄のフエラムネ。この状況が1年続くことは考えにくいので、店頭に並ぶまでゆっくり待つことにします。ピィ~ピィ~。

コリス フエラムネ各種 実勢価格70円(税抜)

そういえば、以前パインアメとコラボしたフエラムネが販売されていたことがありました。かなり美味しかったので、もう一度食べてみたいと思っています。

source:コリス株式会社

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.