starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ファミリーマート「ちいかわクリアファイル」意外にも余裕あり?


むちゃうマーケット

もう何をやったって全てが完売、社会現象が続いている「ちいかわ」界隈。テレビアニメの放送も週2回となって、その勢いに陰りは見えません。2週間前から始まった「ちいかわ むちゃうマーケット」おかいものキャンペーンも大好評!数々のコラボ商品や店内放送で我々ちいかわマニアを楽しませてくれています。そのキャンペーンのメインともいえる「クリアファイル」プレゼント……意外にも静かな出足だったようです。

ちいかわ むちゃうマーケット、好評実施中!

ファミリーマートで展開中の「ちいかわ むちゃうマーケット」おかいものキャンペーン。品切れが続いている「いもむしぱん」や、あっという間に完売した「チロルチョコ」など大盛況!そしてメイン企画ともいえる描き下ろしクリアファイル!

そりゃもうあっという間に終了でしょうよ……と思いきや、平日の朝10時ということもあって、意外にも数時間は残っていたみたいですよ。

参考:ちいかわ むちゃうマーケット(お菓子)

開始時刻ちょうど、その時ファミマは……

普段は田舎に戻っている筆者なのですが、時折思い出したように都内に舞い戻っている時があるんですよ。まさに今がその時で、某山手線の駅から徒歩1分のファミリーマートにやってきました!

10時ちょうどに伺ったのですが、その際に同じ目的だった方は女性1名のみ。4種10枚づつあったので、とても平和にクリアファイルをいただくことができました。今回は表裏のチョイスが絶妙!ちいかわとモモンガを合わせるのは、大正解だと思っています。

ちなみに、2時間後の12痔の時点でハチワレのみ終了。うさぎ2、ちいかわ3、全体5という残りとなっていました。(夕方には完全終了)

これはかわいい!でも対象商品は……

筆者も2枚だけゲット!個人的にうさぎは外せませんし、ハチワレもファミチキのとのコラボが熱い!これを1枚約400円分のお菓子を買うだけでゲットできてしまうとは、ファミマコラボ恐るべし!

うさぎの裏面はくりまんじゅう先輩、ハチワレの裏面はラッコ師匠(ちいかわはモモンガ)となっています。ハチワレはわかるとして、うさぎ×モモンガでちいかわ×くりまんじゅうという方が自然ではあるのですが、この組み合わせは「上手だな」と思った次第です。理由は敢えて書きませんが……。

大満足のクリアファイルだったのですが、1点だけ苦言を。2週間前のステッカーと対象商品が同じで、しかもほとんどがチョコレートで一部グミなんですよ。ブルボン、ロッテ、明治であれば、しょっぱいお菓子やガムも入れて欲しかった……。

配布開始が平日の10時ということもあり、お昼ごろまではクリアファイルが残っていたところも多かったようですが……できれば当日くらいは残る数を用意していただければというのが、偽らざる気持ちではあります。難しいのは重々承知ですが。

source:ファミリーマート

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.