starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

PS4「DUALSHOCK4」専用スマホ固定ホルダーが110円、これはマジでお値段以上!


PlayStation5

image:秒刊SUNDAY

ゲームをしたいのに、居間のテレビは家族が使っていて……なんてことありがちですよね。携帯モードで遊べるSwitchなら無問題ですが、PS4やPS5で遊ぶためにスマホでリモートプレイをしているという方も多いのではないでしょうか。そんな時に便利なスマホ固定ホルダーは1,000~2,000円が相場なのですが、なんと100円ショップで発見!実際に使ってみました。

セリアで発見!DS4用スマホ固定ホルダー

100円ショップの雄、セリア(seria)で激安レア商品を発見!PS4コントローラー「DUAL SHOCK 4」に取り付ける「スマホ固定ホルダー」が110円(税込)で買えるとは……通常は最低でも1,000円はする商品なので、使い捨て感覚で購入するのもあり。

image:秒刊SUNDAY

実際に購入された方の評判も上々なので、期待できそうです!

この「スマホ固定ホルダー」かなり使える!

正式名称は「PS4コントローラー用スマートフォンホルダー」だそうです。人気商品なので品切れしていることも多いので、注文出来るかどうか店員さんに尋ねていただいた方がいいかも。

image:秒刊SUNDAY

なるほどなるほど……ツメをタブに引っ掛けるだけの簡単装着ってわけですね。

image:秒刊SUNDAY

正直作りは簡素です!ま、110円の商品なので壊れたら買い替えればいいじゃありませんか。

image:秒刊SUNDAY

説明書の通り装着しようとすると、かなりキツめに出来ていることがわかります。無事に装着できるのか心配でしたが……。

image:秒刊SUNDAY

かなり力を入れてハメ込むことで、なんとか装着に成功しました。あまりにピッタリだったのですが、逆に本当にピタピタなのでズレなくていいかもしれません。力を入れすぎて壊さないように、十分に注意してくださいね。

image:秒刊SUNDAY

バネでスマホを挟んだら、適当な角度でネジを締めて固定してください。ネジが2箇所あるので、1箇所だけだとプレイ中に角度が変わってしまうので注意!これで110円の商品とは思えないくらい「しっかり」とホールド出来ます。

image:秒刊SUNDAY

振っても傾けてもスマホがズレることもない上に、DS4もガッチリホールドされたままです。これは尋常なないくらい「リモートプレイ」が捗りそう!布団の中で寝ながらプレイするのに最適なので、予備含めて購入しておくといいかもしれません。

PlayStation5

image:秒刊SUNDAY

たった110円で驚くほど快適にPS4、もしくはPS5のリモートプレイが快適になるスマホ固定ホルダー。リモプされている方はもちろん、これからリモートプレイをしてみようと考えている方もぜひどうぞ!装着する時の「固さ」を乗り越えられれば、最強コスパの商品ですから。

「リモートプレイ」ってなに!?って思った方は、こちらの記事をお読みください。PS5本体での方法を紹介させていただいますが、基本的にPS4でも「リモプ」の方法は同じです。

source:100円ショップのSeria

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.