ディズニー・クリスマス・ストーリーズ、アナの声が神田沙也加でファンも涙

東京ディズニーランドで、クリスマスのスペシャルイベントが11月8日から開催されました。『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ(クリスト)』が3年ぶりに実施されました。久しぶりのクリストに、やっとディズニーランドにクリスマスが帰ってきた!という気持ちの方も多かったのではないでしょうか。そして、ファンにとって、とても泣ける演出もあったのです。
クリスト、アナの声が神田沙也加でファン涙
11月8日から12月25日までディズニーランドで行われるパレード『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』。ドナルドやトイストーリー、ミッキーミニーにプルートなどなど、キャラクターが勢ぞろいする圧巻のクリスマスパレードです。
7台のフロートが登場する中、最後のフロートはアナと雪の女王から、アナとエルサも登場します。
日本語吹き替え版アナの声優さんといえば、神田沙也加さん。なんとクリストのアナボイスが、神田沙也加さんだったとネット上が歓喜していたのです。
クリストのアナは沙也加ちゃんボイスで聞けるの嬉しい。」「アナ雪フロートで神田沙也加様の声がながれてきて、懐かしさが込上げる。」「クリスト、アナ雪でちょっと泣いた。」「クリストよかった、よかった、アナの声神田さんだった。」「アナの声神田沙也加の声のままで嬉しかったなぁ。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。
ミッキーが教授ボイス、ミニーの声も水谷さん!
アナボイスが神田沙也加さんということで、涙した方も多かったようです。しかし、クリストのサプライズはこれだけではありませんでした。
現在ミッキーの声優さんは星野貴紀さん、ミニーは遠藤綾さんが担当しています。声優さんの交代に、違和感を覚え、以前のミキミニの声の方が好きだったという根強いファンが多いのも事実です。
しかし、クリストのミッキーは、以前の声優である青柳隆志さん、そしてミニーは水谷優子さんのボイスだったとネット上で話題になっていました。
クリスト、ミキミニの声が教授と水谷さんのままなの!?めちゃくちゃ嬉しい。」「ミキミニも教授と水谷さんだし最高かよ~。」「ミキミニの声も懐かしい……。声だけで泣ける。」「クリストのミキミニ、教授&水谷さんのお声で続投、ありがとうございます。」と、ファンが歓喜していました。
ツイッター上でクリストの動画が数多く投稿されていたので、筆者も見てみました。……
  • 教授ボイス、水谷ボイス。声だけで泣けました。
  • 神田沙也加さんに青柳教授、そして水谷さんの声まで聴けるクリストは貴重すぎます!
    source:
  • 東京ディズニーリゾート
  • Yahoo!で調べてみよう

      Loading...