starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ディズニー、現行の「スペース・マウンテン」終了を発表!いつまで乗られるの!?


スペースマウンテン

image:pixabay

ディズニーランドなどを手掛ける「オリエンタルランド」は、2027年に現在の「スペース・マウンテン」を刷新し新しい「スペース・マウンテン」をオープンさせると発表しました。それとともに現在のスペースマウンテンは終了します。また2024年から工事をはじめるということで、現在の「スペース・マウンテン」を楽しめるのは残り2年となりました。

2024年に「スペース・マウンテン」が終了

オリエンタルランドによりますと、2024年に現在の「スペース・マウンテン」が終了するということです。

「スペース・マウンテン」は、宇宙空間をハイスピードで駆け抜けるスリリングなジェット コースタータイプの屋内型アトラクション。

1983 年の東京ディズニーランドのグランドオー プン以来、多くの方に楽しまれています。また特徴的なあの建物はある意味、ディズニーランドの象徴とも言えます。

改修後は、新しい「スペース・マウンテン」を楽しむことができるようで、現在のジェットコースタータイプの屋内型アトラクションという形態を引き継ぎながら、新たな性能や特殊効果が加わるということです。

やはり「スペース・マウンテン」が出来て40年。2022年の現在は十分に「未来」となってしまったようです。そうなるとやはりそのさらに先の未来に行かなければならないのでしょう。

ネットでは残念の声

これを受けネットでは「リニューアル」を楽しむ声も寄せられておりますが、それとともに

「3年間しばらく乗れないのが残念」「今のスペースマウンテンが無くなるのちょっと悲しみ」「残念だ」「現行もののクローズはちょっと…」という声もあるようです。

やはり、現在のどことなくレトロでハイテクな、スペースマウンテンの雰囲気がなくなってしまうのが残念だという声もあるようです。

新しい「スペース・マウンテン」は2027年にオープンするようですが、1980年代思い描いていた「未来のイメージ」を壊さず、踏襲してほしいと願うのがファンの気持ちなのかもしれませんね。

Source:ディズニーランド(PDF)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.