starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

こんなものまでガチャポンに……渡辺さんちの手書きカレーレシピで実際に作ってみた


お母さんのカレーレシピ

image:秒刊SUNDAY

最近のガチャポンは本当になんでもあり!ちょっと前に「妹からの直筆手紙」なるものが流行って、ちょっとだけ引いたのは筆者だけでしょうか。その直筆シリーズで、最近「お母さんの秘伝カレーレシピ」なるものが……なかなか他人の家庭のカレーなんて、作る機会も食べる機会もありませんからね。これは実際にレシピ通りに作って見るしかないですわ!

中身は手書きのレシピのみ!

ガチャポンを回して出てきたのは、カプセルに入ったA6くらいのメモのみ!それ以外は一切入っていませんでした。筆者が当たったのは「渡辺家の包丁を使わないカレー」ですが、よく考えたら商品なのでレシピ見せらないんですよ……。

image:秒刊SUNDAY

「にんにく」と「しょうが」くらいはいいのかな。敢えてかどうかは知るよしもありませんが、一部に修正テープを貼ることで手書き感が増し増しです。なんなら、グチャグチャっと線を引いて「みの虫」みたいに修正してくれればよかったのに。

image:秒刊SUNDAY

レシピ通りに「渡辺家の包丁を使わないカレー」作ってみた

包丁を使わないカレーということで、子どもでも作れるくらい簡単なカレーだと思われます。レシピを見た限りではありますが。カレールーはゴールデンカレーを使用。

image:秒刊SUNDAY

普段自分が作っているカレーと比較して、わずか1/5ほどの手間で出来ちゃいそう。これは便利だな……間違えて4人分作ってしまっているけれども。

image:秒刊SUNDAY

煮込み時間も長くなくていいし、めちゃくちゃ楽!これはいいぞ……。

image:秒刊SUNDAY

渡辺さん家のカレー、うめぇぇぇぇ!!!

無事に出来上がった、渡辺家の包丁を使わないカレー。

image:秒刊SUNDAY

香りは間違いなし!玉ねぎを使わないので、甘みが無いのが少々心配ですが……。

image:秒刊SUNDAY

「……!!」ウソだろってほどの旨味が一気に口の中に!玉ねぎは入っていないのですが、代わりに入っている……言っちゃっていいかな、切り干し大根が意外なほどいいっ!程よい苦味がカレーのコクとなって、味に奥行きを持たせていました。

image:秒刊SUNDAY

ちょっとトリッキーな作り方と材料ですが、出来上がったカレーは王道の味。渡辺さんだけでなく、他のレシピも欲しくなったな……。ごちそうさまでした!

作るのが面倒!って方は、業務スーパーのカレーを試してみて!こちらも最高にウマいって!

source:ウルトラニュープランニング

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.