ツイッターの普及が著しく、大手企業もツイッターを利用して広告を行ったりする事も珍しくなくなりました。日清食品のカップヌードルも公式ツイッターを利用して新商品を紹介するなどしていますが、最近様子がおかしいようです。まるで虚構新聞のように、ありそうであり得ないネタツイートを連投してしまっているのです。
カップヌードル公式さんがヤバい!
この夏にヒットした豚骨から、豚の旨みと濃厚さにこだわり抜いた“とろとろ豚旨スープ”の「濃厚豚骨」がビッグで登場!
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) November 24, 2020
新商品の宣伝ツイート、冬に食べたい美味しそうな商品ですね。
企業のツイートと言ったらこのようなツイートが主ですが、最近のカップヌードルさんのツイートが変な方向性に向かっているようなのです。例えば・・・。
カップヌードルの「玉子入れ」ゲームを作ってみました。
家で運動会の気分が味わえる(?)「玉入れ」ならぬ、カップヌードルの「玉子入れ」ゲームを作ってみました。#いらねぇと思ったらRT pic.twitter.com/gt5Qcu1CQg
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) November 26, 2020
運動会シーズンは終わっている地域が多いのにもかかわらず、なぜか家で運動会の気分が味わえる『玉子入れゲーム』を作ってしまったことを報告しています。
『#いらねぇと思ったらRT』とハッシュタグを入れていますが、「攻めすぎてる姿勢は嫌いじゃないです」「くだらなすぎて逆にほしい」「三分待ってる間、蓋の上で遊びたい」と、意外と高評価なコメントが寄せられていました。
他にもボジョレーヌーボー解禁日の11月19日には、これまたとんでもないツイートを投稿していました。
これはボジョレーヌーヴォーですか?いいえ、カップヌーヴォーです。
これはボジョレーヌーヴォーですか?
いいえ、カップヌーヴォーです。#ボジョレーヌーヴォー pic.twitter.com/wmKWWCES8m— カップヌードル (@cupnoodle_jp) November 19, 2020
ラベルには『カップヌーヴォー』と表記されており、コルクもカップヌードルとめちゃくちゃ凝っています!
「カップヌードルに合うワインでしょうか?」「まじでこの会社はどこに向かってるんだ」「これは、新しい味のカップヌードルワインの布石じゃないか?」「クソワロタ」と、ネット上で話題になっていました。
過去には、日清食品から発売されているアノ商品に対して怒り心頭のツイートをしてしまうなど、カップヌードル公式さんのツイッターが面白すぎて目が離せません!
source: カップヌードル