starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ロッテ「クーリッシュやみつき練乳」ガチ練乳のアイスを美味しく使ってみた


Coolishやみつき練乳

image:秒刊SUNDAY

ロッテ・クーリッシュ(COOLish)といえば、シャリシャリ感が美味しい「ゼリー飲料のようなパッケージ」に入ったアイス。もうすぐ20周年を迎えるロングセラーで、特に夏場に人気となる商品です。そんなクーリッシュに、思い切った味が仲間入り!「やみつき練乳」は、その名の通り練乳味のクーリッシュなのです。筆者も実際に食べて(飲んで?)みたところ、まんま練乳だったのですが……。

ロッテ「クーリッシュ やみつき練乳」発売中!

1月に発売されたロッテのクーリッシュやみつき練乳。昨今の新発売商品はあえて品薄にすることも多いようですが、こちらは店頭を見る限りガッツリ出荷されています。欲しい時に手に入れることが出来るのは、本当にありがたいことですね。

source:クーリッシュやみつき練乳

「クーリッシュ やみつき練乳」購入してきました

近所のコンビニであっさりゲット。

image:秒刊SUNDAY

実際に食べてみると、触感はいつものクーリッシュ。口の中でシャリシャリが溶けていくと……あ、これは練乳そのままですね。かき氷に練乳をかけたものよりも、若干濃い味でかなり美味です。ただし、驚きはなく「想像通り」の味であることは間違いありません。

image:秒刊SUNDAY

「練乳」と味を比較してみました

「想像通りなんですよね」ということでは記事にならないので、練乳と比較してみました。見た目に関しては今さらという感じですが、やっぱり別物です。

image:秒刊SUNDAY

先に謝っておきます!クーリッシュ食べた時に「練乳そのまま」って表現を使いましたが、正直別物です!練乳の甘さをナメてました、練乳だけに。このミルク感は本物の練乳にしか出せない味ですね。

image:秒刊SUNDAY

クーリッシュはウマい、間違いなくウマい。ただし、練乳ではないということを同時に口にして思い知りました。練乳さん、申し訳ないっす!

image:秒刊SUNDAY

「練乳」として「クーリッシュ やみつき練乳」を使ってみた

この甘さを利用すべく、アイスコーヒーにぶち込んでみました。ホットコーヒーだと一気に冷めてしまうのでオススメ出来ません。

image:秒刊SUNDAY

150mlほどのコーヒーに10gのクーリッシュを投入してみたところ、練乳の甘さを感じつつ甘すぎないコーヒーが出来上がりました。甘さよりも冷たさが増し増しになるので、夏場になったら試していただきたいコーヒー。ただ、夏場まで販売されているかは未知数ですが……。

image:秒刊SUNDAY

練乳味のアイスとしては「最高峰」と言っても過言ではないレベルでした。冬場にこたつに入りながら、シャリシャリ触感の冷たくて甘~いアイスを楽しむのは至福の時間。さあ、今すぐコンビニかスーパーに走るんだ!

クーリッシュ やみつき練乳 購入価格151円(税込)

ロッテのアイスといえば、クーリッシュもいいのですが「雪見だいふく」や「スイカバー」の美味しいですよね。筆者はスイカバーを真冬に食べたくなるのですが、おそらく少数派ですよね……わかってますとも。

source:お口の恋人 ロッテ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.