カールに続き、チョコフレークお前もか。メーカーは違えど、我々の馴染みの深いお菓子が消えていくことに何もできない古いファンは、この状況に指を加えてみているしか無いのでしょうか。ということで森永がチョコフレークの生産を終了するということでファンが悲鳴を上げております。
チョコフレークの生産終了
報道によりますと、森永製菓はチョコフレークの生産を終了すると発表。原因としては売上が半減していたということです。その原因となったのは、スマホの利用が浸透したことにより、つまんで食べるスタイルが浸透したからということです。
理由は少々疑問に感じる点はございますが、いずれにせよ生産終了は来年夏となり、50年あまり日本で親しまれていたこの味は消えます。
情報掲載元:朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASL9X61Z7L9XULFA03J.html
ネットではこの発表を受け、暴動のような悲鳴が聞こえてきております。
森永チョコフレーク…たしかに30年くらい食べてないもんな。無くなりますよって言われなかったら忘れたままだったかも。。。
— 喫茶ジェイ (@MASCARAS18) September 28, 2018
チョコフレーク。スマホが汚れるという理由で売上減少→販売終了とは…。カールも結局それか。そう考えるとポッキーは時代を先読みしてたな。
— Brighton69 (@brighton69s) September 28, 2018
そんなこと言ったら、地球上のすべての食べ物が無くなるわ!#チョコフレーク pic.twitter.com/NaD1e8uTNs
— パドック屋さん (@paddock_watcher) September 28, 2018
えぇ!?チョコフレーク生産終了だとおぉおおぉ!?!?
— mickey (@mickey__m_m) September 28, 2018
チョコフレークが生産終了するのはスマホのせいだったなんて…
そんな事言ったらポテチとかだって生産やめなきゃならなくなるじゃんか…— もっちぃ (@mocchy814) September 28, 2018
仮にこのままチョコフレークが消えてもこちらのお菓子のように
他社で復活するのでしょうか。