starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中国のブラック校則ハンパない!化粧した女子生徒の顔をぞうきんで拭く動画がヤバすぎると炎上。



日本でもブラック校則が問題となり賛否両論ありますが、お隣中国でもブラック校則は問題となっているようです。化粧が禁止されているにもかかわらず、お化粧をした女子生徒の顔をバケツの水で絞ったぞうきんでごしごしと落とす動画が拡散され話題となっています。これはやり過ぎではないか?との声も挙がり炎上する事態となりました。


中国の副校長、女子生徒の顔をぞうきんで拭く




校門前で強引に生徒の化粧を落とす動画が波紋を広げています。

中国・貴州省にある中学校の校門前です。その前に立つ副校長が10人以上を並ばせ女子生徒の化粧をバケツの水で濡らしたタオルで無理やりふき取っています。校則に違反したためだということです。


引用 https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000164360.html








「日本のことかと思ったら中国だった。」「いくら何でもやり過ぎ」「日本の黒髪に染める行為よりはマシ」「中国は67%の人が強引な化粧落としはやり過ぎ」「中国は何にしてもやることがスゴすぎる」とコメントがある一方で「校則を守るべき」「中学生が化粧している時点でアウト」「このぐらいする先生も必要」と学校側の行動を擁護する声も。




日本でも「地毛が茶色い生徒は黒髪に染めなければならない」というブラック校則に悩まされる親御さんもいると言いますが、成績に響かなければ自由にしてもいいのではないか?とタレントのフィフィさんもツイートしています。


画像掲載元 写真AC

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.