starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

リカルデント✕ちいかわ、クリアファイルを探しまくったら意外なところにあった……


リカルデント✕ちいかわ

image:秒刊SUNDAY

ありとあらゆる商品とコラボを続ける、ちいかわ。各地のちいかわショップには大行列、グッズの発売日には朝から店頭に人が溢れかえる状態が続いています。おそらく現在日本でいちばん人気のある作品であろう「ちいかわ」ですが、今度はガムの「リカルデント」とのコラボで大変な騒ぎとなっています。リカルデントでクリアファイルがもらえるキャンペーン、筆者も探してみました。

リカルデント✕ちいかわ、コラボスタート!

消費者庁に認可されている「特定保健用食品」である、ガムのリカルデント。様々な効果で歯を強くするということですが、今回はそれを忘れて……ちいかわキャンペーンスタート!ちいかわコラボボトルにプレゼントキャンペーン、そして目玉はクリアファイルのプレゼント。

SNSでもお祭り騒ぎになっていますが、どこにも売っていない!と探しまくっている方も多いんですよね。とりあえずどこにあるか探してみるか……。

参考:リカルデント✕ちいかわキャンペーン

まさかの……意外なチェーン店で発見!

リカルデントちいかわボトルの発売日、めちゃくちゃ探しました……明け方にコンビニも行ってみたのですが、セブンイレブン4店・ファミリーマート5店・ローソン3店で撃沈……。

その後、イオンでボトルを見つけるもののクリアファイル無し。ローカルスーパー3店、ウエルシア2店……もう無理、諦めた!

というわけで、完全に「ちいかわ」のことを忘れていた発売日の昼下がり……なんとなく行った「おかしのまちおか」で発見!SNSで「まちおか」が穴場だって書いてあったのを完全に見落としていました。

12時半にショッピングモール内の「おかしのまちおか」でのクリアファイル&ボトルの残りは……

リカルデントガム ちいかわ10、ハチワレ2、うさぎ2、集合6
クリアファイル  ちいかわ12、ハチワレ2、うさぎ1、集合0

ちょっとちいかわ残りすぎでしょうが!そしてクリアファイルの集合がなくなりすぎでしょ!ガムボトルに関しては、アソートが「ちいかわ2:ハチワレ1:うさぎ1:集合2」となっているので、どうしてもハチワレとうさぎから無くなるんですよね。ちいかわであればボトルガム・クリアファイルとも間に合うかも……。

ショッピングモールが撮影禁止だったので写真が撮れなかったのですが、持ち帰って撮影。このボトルはかわいすぎる!

リカルデント✕ちいかわ

image:秒刊SUNDAY

クリアファイルは、ハチワレ&うさぎをいただいて来ました!うさぎを保存用でもう一枚欲しかったのですが、1枚しか残っていなかったので断念。

image:秒刊SUNDAY

ガムは「フルーツアソート」と「マスカット&グレープフルーツ」が半分ずつ入っています。

image:秒刊SUNDAY

爽やかですがミント感は少なめ、スースーするのが苦手な人でも美味しくいただけます。フルーツ感が強い割には甘みが少ないので、口の中をさっぱりさせたい時に最適かも。

image:秒刊SUNDAY

まさか「おかしのまちおか」で発売日に見つけられるとは……SNSではイオン・マツモトキヨシ、ウエルシア辺りのゲット報告が多いようで、穴場として「まちおか」が上がっている状況です。この手の景品は、発売日以降に表に出てくることも多いので諦めないで!そしてまたしても転売ヤーが……。

スーパーでは「チャリメラ」や「グミ」と一緒に買えた!って方が多いようです。みなさまのちい活が、実り多きものになりますように。

source:ReCALDENT「リカデント」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.