starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

チキンラーメン、究極のキャンプ飯にアレンジする方法


image:秒刊SUNDAY

新型コロナウイルスの影響もあり、一人でキャンプする『ソロキャン』が今ブームとなっています。また、アニメ『ゆるキャン△』ブームもあり、聖地巡礼をしながらソロキャンをするという方も多いのではないでしょうか。そして、キャンプの醍醐味の一つといえばキャンプ飯!今回はチキンラーメンを究極のキャンプ飯にアレンジする方法をご紹介していきたいと思います。

今はやりのキャンプ飯!

キャンプ飯といったら、メスティンで作って食べるイメージがありますよね。

いつもの料理も、メスティンで作って風にあたりながら外で食べると、なぜかおいしく感じるのはなぜでしょうか。

image:写真AC

袋ラーメンも丼ではなく、メスティンで食べると、ザ・キャンプ飯!って感じになるので雰囲気は大事です。
しかし、正直言って洗い物は面倒くさい。

キャンプ飯を作って食べるまでは最高なのですが、最後の洗い物。あれだけは一つでも減らしておきたいというのが本音です。

そこで、洗い物を出さずに作るラーメンがこちらです。

チキンラーメン、キャンプ飯で最強にウマく食べる方法

image:秒刊SUNDAY

袋麺のなかでも、最強に作るのが簡単なのが『チキンラーメン』です。どんぶりに入れて、お湯をいれ、ラップをして3分待てばできあがりという究極のズボラ麺。

しかし、キャンプではどんぶりやメスティンで作ると洗い物が面倒くさい!

そこで、究極のズボラ主婦である筆者マギーは考えました。

「袋の中で作っちゃえばいいんじゃない?」

image:秒刊SUNDAY

チキンラーメンの中に、まずは卵を落とします。

image:秒刊SUNDAY

お湯を入れます。

image:秒刊SUNDAY

……ずっと持っているのは面倒くさいな。

image:秒刊SUNDAY

割りばしで封をしちゃいましょう。自立した!すごい!

image:秒刊SUNDAY

3分経てばできあがりです!

image:秒刊SUNDAY

袋のまま持って食べるのは熱いので、キャンプグッズの必需品である軍手を装着して食べましょう!

チキンラーメンを袋のまま作って食べれば、洗い物がないのでめっちゃ楽ちん!

キャンプ飯でチキンラーメンを食べるときは、袋のまま調理してみてはいかがでしょうか。

そういえば、お笑い芸人でキャンプ芸人でもあるヒロシさんの死去説も流れたことがありましたね。

source:日清チキンラーメン

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.