コーンフレークといえば最近話題の芸人「ミルクボーイ」で一躍人気になった商品ではありますが、いかんせん見た目がそこまで豪華ではありません。従って、朝の料理に出てくるとテンションは少々下がるわけですが、こちらの手法を使えばテンション倍増!とんでもなく美味しい料理に変身します。
コーンフレークがチーズケーキになる?
I thought this was a joke. It's not a joke. pic.twitter.com/NGbKr2qXdw
— Legs (@L3GSV) January 19, 2020
こちらのツイートによりますと、コーンフレークがチーズケーキになるレシピがあるのだという。そんな事あるわけ無いやろう。コーンフレークがチーズケーキ?それはないない。と思うのかもしれませんが、23,000人がフォローしている海外のレシピ系Facebookグループ「World Tasty Meal and treats」に投稿されているものなので
間違いない、これはチーズケーキや。
という事で早速レシピを紹介します。
材料
材料は以下になります。
・コーンフレーク
・クリームチーズ
以上。
早速作ってみた
という事で早速作っていきます。コーンフレークは今やコンビニなどで簡単に手に入ります。一時期品薄にもなりましたが、今は大丈夫のようです。おなじみのこのコーンフレークに
クリームチーズをあわせます。本来ならば、もう少しクリーミーな柔らかいもののほうが良いですが、今回はカマンベールチーズで代用。1つ52kcalですが、今回は3つ使います。
トロッとしているので、クリーミーさがあるわけです。まさにこの辺からもう「チーズケーキ」と言っても過言ではありません。
早速混ぜていきます。カマンベールチーズを崩していくのと同時に、ザクザクとコーンフレークが音を立てて崩れていくのはなかなか心地よいハーモニー。食べる前から音でまるでASMRのようにゾワゾワと楽しませてくれる。
完成。
料理時間は1分ぐらいでしょうか。カップラーメンよりも早くチーズケーキの完成。とはいえ、これはどう見ても、コーンフレークにチーズかけただけや!と言われてもしょうがないレベル。見た目は酷い。それは認める。しかし、味は違うはず、そうこれは見た目の華やかさではなく、口の中に入れたときの味斗食感を愉しむ「口内料理」である。
という事で早速いただきます。
ザクッ!
(※たまちゃん)
これは美味しい。
口の中にいれると、チーズの香りが漂い、そして柔らかなカマンベールチーズは、コーンフレークのザクザク食感と、非常にテンポよく絡み合う。
チーズの柔らかさ、コーンフレークのザクザクのコラボはまさに口の中で「チーズケーキ」を食べているかのよう。まさしく何の濁りもないオーガニックなチーズケーキと言っても過言ではない。
そしてチーズのしょっぱさ、コーンフレークの甘さがより一層チーズケーキ感を醸し出してくれるので、どんどんと箸が進むわけです。
とはいえ、食べているのはコーンフレークとチーズ。不思議なものです。
コンビーフを叙々苑並にするレシピもなかなか激ウマでしたが
今回はカマンベールチーズでしたが、次回はクリームチーズを使うことでより一層チーズケーキ感を出すことが出来るかと思うので、大事なお客様がお見えになった際は、是非ともこの即席チーズケーキでおもてなしをして株あげちゃいましょう。
掲載元
https://www.thesun.co.uk/fabulous/food/10782271/diet-cheesecake-cream-cheese-cornflakes-horrific/
画像:たまちゃん