starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

水を表現した涼しげな「飴細工」が繊細で美しい!製作者に話を聞いた


image:あめくん(@ame_ku_n)

今年の夏は連日、うだるような暑さが続いていますね。そんな時は、自然と涼やかなものを求めてしまうのではないでしょうか?Twitterであめくん(@ame_ku_n)さんがご投稿された「飴細工」が涼しげで、2万8千いいねを超えるなど話題を集めています。それは、青色と透明色の映える飴細工で、涼やかな見た目に体感温度が下がりそうな程です。今回は、製作者のあめくん(@ame_ku_n)さんに、お話を伺いました。

見るだけで涼しく感じる!水を表現した飴細工が超絶技巧

とても美しい飴細工のツイートを発見しました!水を表現した飴細工は繊細で、透明感や水滴までこだわりを感じられ、輝きを放った宝石のよう……美しさに魅了され、見入ってしまうほどの素敵な作品です。
ツイートのリプ欄には、涼しげな青色の飴細工に目を奪われうっとりする人が続出!そして、飴細工の圧巻の技術力の高さにすごいと注目を集めています。
・わたしはこの写真を拝見してから、体感温度がマイナス15度下がりました。
・素敵なブルーに涼しくなって癒されました。いつも拝見してますが、どれも、本当に素敵ですね!
・素敵ですね、涼ませていただきました!
・心も涼やかに、晴れやかになりました。

制作者さんインタビュー

image:あめくん(@ame_ku_n)

Twitterの投稿者であり、製作者のあめくん(@ame_ku_n)さん。過去には、ヌーベルパティスリージャポン技術コンテスト飴細工部門・味覚部門で金賞を受賞されるなどの他、輝かしい経歴をお持ちの凄腕の持ち主です。現在は、hannocさんというケーキ屋で、パティシエをされていらっしゃいます。

お花は青い牡丹で、制作時間は2時間半ほどかかりました。 青色を綺麗に出すことと、みずみずしさを表現することを意識しました。パラチニットという細工に適した、甘さ控えめの砂糖を使用しています。

image:あめくん(@ame_ku_n)

■食べてしまうのが勿体ないほどの美しい飴細工ですが、観賞用なのでしょうか?
観賞用で作っていますがもちろん食べられます。飴ちゃんの味ですよ! 基本的に腐るような材料は入っていないので、湿度管理が出来ていれば半年後でも食べられます。

■いいねやRTされるなど大きな反響がありますが、今の心境は?

今まではコンテストで数名の審査員の方に受けるような作品を意識して作っていましたが、今は純粋に自分が好きなものや好きな色の作品を作って、それが多くの方に届いたことが嬉しい気持ちです。

image:あめくん(@ame_ku_n)

■今後作られたい作品や夢はありますか?
今後は地球上で自分にしか生み出せないような作品を作りたいと思っています。将来的に自分のアトリエを作って、もっと自由にお菓子や飴細工を作ってそれを販売したいと思っています。
あめくん(@ame_ku_n)さん、飴細工の魅力が伝わる楽しいお話をありがとうございました。

あめくん(@ame_ku_n)さんが、地球上で自分にしか生み出せないような作品を作りたいと、今後の夢を語られていましたが、既に高クオリティの作品をこの世に生み出されているので、今後の益々のご活躍を期待し、次作も心待ちにしています!

飴といえば、注意力が高ければ簡単に答えられる!ミカンの中に隠れているミカン飴を探すパズルが面白いですよ。

Source:あめくん(@ame_ku_n)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.