コンビニやスーパーに寄ると、お菓子コーナーを物色してしまうのは子供のころから変わらない習慣です。そのお菓子コーナーで一際目立つポテトチップス棚を見てみると「ネオバターロール味」の一風変わった味の新商品を発見しました。パン味のポテトチップスなんて斬新すぎるので、早速食べてレビューをしてみましょう。
ポテトチップス「ネオバターロール味」
\コラボで誕生/
フジパン×山芳製菓ポテトチップス「ネオバターロール味」
マーガリンの風味とも相性も良く、おやつやおつまみにもぴったりですコンビニ先行で発売中!(5/23一般発売)セブンイレブンさん、ローソンさんでお取り扱いです。
※取り扱いのない店舗さんもございます。 pic.twitter.com/ZEGZlVmZtn
— わさビーフの山芳製菓 (@yamayoshiseika) April 19, 2022
フジパンと山芳製菓がコラボをしてポテトチップス「ネオバターロール味」を発売しました。ネオバターロールは、マーガリン入りのバターロールとして人気のパンですが、ポテトチップスで再現された味とはどんなものか気になります。
ポテトチップス「ネオバターロール味」を食べてみた
コンビニでネオバターロール味のポテトチップスを購入してきました。何件か寄ってみましたが、現時点で売り切れている店舗はありませんでした。入手するなら今がチャンスです。
中身は普通のポテトチップスです。見た目の再現はさすがに難しかったようです。
バターの風味が強く、味は濃いめです。パンっぽいかと聞かれると返答に困りますが、ネオバターロールに近い味わいになっていると思います。
ネオバターロールと比較してみた
本家ネオバターロールと味を比較してみます。
見た目は比べるまでもありませんね。
この中身に入ったマーガリンが美味しいんです。バターロールというだけでもバター風味があって美味しいのに、マーガリンが合わさることで美味しさが倍増します。
こうして食べ比べると、パンっぽさはポテトチップスで感じとりにくいですが、ネオバターロールの風味は再現されています。
ちなみに、電子レンジでポテトチップスを温めるとさらに美味しく食べられるようです。
500〜600Wで50秒ほど温めましょう。
条件を揃えるために、ネオバターロールも焼いて食べ比べてみます。
互いに熱を加えたことで良い香りがしています。
ネオバターロールは、中のマーガリンが溶けたことでさらに美味しくなっています。しかし、溶けたマーガリンは気をつけないとこぼしてしまうので注意が必要です。
ポテトチップスも温めたことで風味が増して美味しさがアップしています。ネオバターロールに比べると風味は劣りますが、ポテトチップスの中では、バター風味が強く美味しく食べられます。
パッケージのインパクトも強く、一度は食べてみたいと思う人も多いでしょう。まだ店頭に残っているうちに、ネオバターロール味のポテトチップスを買ってみてはいかがでしょうか。
バターロールは焦げやすいですが、ちょっとした一手間で焦がさずにトーストする方法があります。
source:山芳製菓