starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

想像より10倍巨大な「ニシキヘビ」に襲われるトラックの映像が世界中で話題に


ヘビ

image:pixabay

霊長類が恐れるべき天敵としてメジャーな「ヘビ」。気色の悪い形状と獰猛な性格は、とにかくこの上なく厄介です。猫などは、あまりにヘビへの警戒心が強く、ヘビに似た「キュウリ」を見るだけで、飛び跳ねて戦闘態勢にはいります。そんな恐ろしいヘビですが、今回海外であまりに巨大なニシキヘビの映像が話題となっております。

トラックを襲うニシキヘビの映像

話題となっているのはこちらの映像。

とにかくありえないほど巨大なニシキヘビが、トラックを襲っているのだ。通常、ニシキヘビといえば、3メートルほどですが、この映像から察するに、ゆうに10メートルは超える。

これがトラックではなく、人間だったらひとたまりもないのです。映像では周囲で騒ぐ声も聞こえ、緊迫した様子が伺えます。

映像は投稿者(@thegemsfamily)により、TikTokで公開され、現在280万回再生されている。

で、気になるこの映像、はたして本物なのだろうか。

このような巨大なニシキヘビが本当に存在するのか。どうせ「フェイク映像じゃないの?(期待を込めて)」と思うのかもしれない。その答えは意外にもあっさりと判明する。

動物園のオブジェだった


実はこの映像、動物園のオブジェでした。

つまり、映像自体は本物です。ただし、当然ながらこのヘビは作り物ですので、存在しません。となるとすれば、この映像は……

本物であると言えるのかもしれません。周囲の声はどこかでサンプリングしたものを、動画に乗せて緊迫した様子を演出したようですね。

なにはともあれ、以前はヘビに酔っ払いが飲み込まれたなんていうニュースがSNSで話題となりましたが、やはり人間にとって天敵の「ヘビ」。古くは「ヤマタノオロチ伝説」も認知度は高い話。彼らの恐ろしい映像や逸話は、今も昔も変わらないようですね。

Source:@thegemsfamily

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.