sonnaバナナミルク

image:秒刊SUNDAY

パッケージの上部だけ中身と同じ色が塗ってあり、見た目より中身がめちゃくちゃ少ないことで昨年末に炎上してしまったセブンイレブンのsonnaバナナミルク。味は良かったのですが、自らケチをつけてしまった格好になりました。そんな「sonnaバナナミルク」が新パッケージで再登場!今回は中身が見えなくなっているので、実際に購入して確認してみると・・・

「sonnaバナナミルク」再登場!

一度終売になったかと思いきや、再登場したsonnaバナナミルク。テレビや雑誌でも見かけることのある有名店「sonna banana」のバナナジュースを再現しているらしいのですが、このバナナのロゴが更なる美味しさを演出していますよね。

参考:「sonna banana」sonnaバナナミルク

「sonnaバナナミルク」といえば・・・

実在する店舗に問題があるわけではないのですが、昨年売られたいた際に「残念なパッケージ」だということで悪い意味で話題になってしまいました。これ、透明なパッケージの上部1/3ほどにバナナジュースと同じ色が塗ってあり、実際にはその下までしかジュースが入っていないというわけ。

縦に置いてある状態ではパンパンに入っているように見えるのですが、リニューアル前の商品を横にするとこんな感じに・・・入っていると思った量の半分くらいでしょうか。これは炎上しても仕方なかったかも。

image:秒刊SUNDAY

リニューアル「sonnaバナナミルク」を購入!

色々あったことを踏まえて、セブンイレブンでリニューアルされた「sonnaバナナミルク」を購入。パッケージは真っ白になり、中身が全くわからない仕様に。

image:秒刊SUNDAY

バナナ3本分の食物繊維、砂糖不使用という点は以前と変わらず。果汁が44%となぜかリニューアル前よりも1%減っているのですが、もっとも大きく変わったのは内容量が190gから210gと10%以上増量したこと!

image:秒刊SUNDAY

価格は税抜180円から185円になり、5円上がっているものの20gの増量は大きいですね。セブンイレブンで増量というのは、なかなかレアな商品のような気がします。前回「色」が塗ってあった場所には、店主さんのメッセージが印刷してありました。

image:秒刊SUNDAY

こ・・・これは!ガッツリ入ってる!

通常はストローを刺して飲みますが、今回は中身の確認をするためにフタを外したところ・・・これはしっかりとバナナミルクが入っていますね!これ以上入れるとストローを刺したときにこぼれてしまいそうなところまで入っているので、前回の教訓を生かして改良されたようです。

image:秒刊SUNDAY

バナナミルクの味は、昨年飲んだものとほとんど変わらず。バナナと牛乳以外の味がほとんどしないため、その場で生のバナナミルクを飲んでいる気分にさせてくれます。けっして量が多いというわけではないものの、濃厚なのでしっかりと飲んだ気にさせてくれます。一言でいうと、めちゃくちゃウマい!

image:秒刊SUNDAY

これならパッケージは透明のままでいいじゃん!という気もするのですが、バナナと牛乳なので光の影響を受けない方がいいのかもしれませんね。濃厚なバナナの味わいそのままに、量が増えてお得感が増したsonnaバナナミルク。以前はオススメ出来ませんでしたが、今回は間違いなく買い!の「逸品」ですよ。

「損なバナナ」と呼ばれてしまっていた頃のsonnaバナナミルク。悪評で買わなかったという方がいれば、ぜひ今回は買って飲んでみてください。毎朝飲みたくなること間違いなし!

画像掲載元:SS.ナオキ、秒刊SUNDAY