starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

安藤なつ、介護福祉士国家試験に合格!受験後に痛恨のミスも……


メイプル超合金の安藤なつさんが、3月29日に自身のツイッターを更新。介護福祉士国家試験に合格したことを報告しました。仕事と受験勉強を両立しての合格と、並大抵の努力ではなかったのではないでしょうか。合格発表までドキドキしながら待っていたと思いますが、安藤なつさんは痛恨のミスをしてしまい、他の受験生以上に悶々としていたようなのです。

安藤なつ、介護福祉士国家試験に合格

安藤なつさんがツイッターを更新し、「本日ラジオで御報告させていただきましたが、昨年からほぼ人生初の受験生として生活しており、この度介護福祉士の国家試験合格致しました!サポートしてくださった皆様、心配して連絡くださった皆様ありがとうございました!これから少しずつ知識を広げられたらと思います。宜しくお願い致します!」と、介護福祉士国家試験に合格したことを報告しました。

この嬉しい報告に、「合格おめでとうございます!」「仕事しながらの勉強も大変だったでしょうけど、頑張りましたね。よかったね。」「自分の事のように嬉しいです。」「介護福祉士の仲間入りしてくださってありがとうございます。」「益々のご活躍、祈念しております。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

受験票を捨ててしまうという痛恨のミス

受験生は、受験が終わると合格発表の日を迎えるまでドキドキしながら過ごすと思います。

合格発表の日は受験票を片手に、機構のHPで発表される自身の受験番号を確認し、確認後にほっと一息、そして合格したという喜びが満ち溢れてくることでしょう。

合格発表の日に自身の合否を確認するためには、受験票に記載されている自身の受験番号が必要です。

しかし安藤なつさんは、受験票を捨ててしまったことを告白。「通知が届くまで悶々としたよ!」とツイートしました。

合格発表の日に自身の合否が確認できないだなんて、とても悶々としていたことだと思います。

合格者には送付される合格通知と合格証書、これが安藤なつさんの手元に届いてようやく自身の合格がわかり、安堵したのではないでしょうか。

先日はサバンナの八木さんがファイナンシャルプランナーの2級に合格するなど、芸能人の資格取得が話題となっています。

安藤なつプロフィール

芸名(読み):安藤なつ(あんどうなつ)
生年月日:1981年1月31日
出身地:東京都
血液型:A型
お笑いコンビ「メイプル超合金」のメンバー。
2019年11月22日、介護職をしている年下の一般男性と結婚。

source:タレント辞書

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.