アレクサ音頭

image:秒刊SUNDAY

Amazonが開発したスマートスピーカー「Alexa(アレクサ)」ですが、価格が手頃ということもあり徐々に浸透しているような気もします。そんなアレクサに「アレクサ!Alexa音頭かけて!」というと流れる「Alexa音頭」が、あまりにもシュールだということで話題になっています。これは実際に見てみるしかないですよね!

一家に一台、あると便利な画面付きスマートスピーカー

インターネットに接続することで、声だけで対応する様々な機器を操作することの出来るスマートスピーカー。画面付きの「Amazon Echo Show」なら「Amazonプライムビデオ」をTVやタブレットを使わず見ることが可能!これは欲しくなっちゃいますよね!(注:ステマではありません)

画面付きAmazon Echo Showで「Alexa音頭」を拝聴!

実は2年前の夏ごろから、密かに話題になっているAlexa音頭。一度聞くと病みつきになるというのですが、はたしてどんな「音頭」なんですかね・・・

「アレクサ!Alexa音頭かけて!」・・・「ハァ~シアトル生まれのアレクサはぁ!踊りが大好きクルックル!クルックル!」なんぞこれ!オレハナニヲミセラレテイルンダ!思考が止まるとは、まさにこのこと。

image:秒刊SUNDAY

Amazonのスマートスピーカーをお持ちでない方は、YouTubeでも見ることが出来るのでこちらをどうぞ。なんだかすごくクセになるMVなので、YouTubeで自動リピートしておきたい気持ち。

これ、もっと流行ってもいいと思うんですよ。YouTubeの公式動画も2年強で9万回再生と、Amazonの知名度とAlexa音頭の出来の良さを考えると少々寂しいところ。最近元気が出ないって方は、とりあえず一度聞いてみてください、きっと嫌なことを忘れるはず!

image:秒刊SUNDAY

筆者も昨年くらいまで「スマートスピーカーとか必要ないな」と思っていたのですが、今ではテレビのオンオフ、映画視聴、音楽鑑賞、天気予報・・・数千円で買える快適さを皆さんにもぜひ味わって欲しいです。人生が変わる!とまでは言いませんが、生活がちょっと潤ったような気がします。

アレクサといえば、コナミコマンド「上上下下左右左右BAスタート」を「口頭で」入力することによって「スーパーアレクサモード」になるらしいです。その効果は・・・ぜひご自身で確かめてみてください。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元 : 秒刊SUNDAY
記事名:「 アレクサが熱唱!あまりにシュールすぎる「Alexa音頭」のMVを楽しんでみた