starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ちょっと待てぃ!!千鳥の「相席食堂ボタン」ガチャが激売れ品薄、探しまくった結果


相席食堂 ちょっと待てぃ!!

image:秒刊SUNDAY

「ちょっと待てぃ!!」の字面だけで、千鳥のお二人の声と転げ回る姿が脳裏に浮かぶ方も多いハズ。朝日放送制作の「相席食堂」でおなじみの「ちょっと待ていボタン」が、カプセルトイになって登場!これは千鳥のファンならずとも、地球上に住んでいる人であれば全員欲しいやつでしょ!でも、やっぱり当然のように売り切れ続出!半ば意地になって探しまくりました……。

相席食堂ファン待望!「ちょっと待てぃ!!ボタン」が品薄に

もしかしたら関東にお住まいの方だけピンと来ないかも……。全国的に人気となっているテレビ番組「相席食堂」で千鳥のお二人がVTRにツッコむ際にVを止める「ちょっと待てぃ!!」ボタンがカプセルトイになって新登場!

しかし、実際に欲しいけど品切れしている……といったSNSでの書き込みが急増!筆者はメーカーに確認してみたのですが「次回入荷未定」なので、残っているガシャポンを探してみてくださいという回答でした。

 

参考:相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン(商品情報))

ガシャポンなら秋葉原でしょ!→空振り

カプセルトイを探すなら、できるだけ移動せずに多くの台数を確認できる方がいいっしょ……そう思っていた時期がありました。しかしそれは逆でして、秋葉原なら売ってる=売れまくる=売り切れるなんですわ。

image:秒刊SUNDAY

その後も東京、新宿、池袋、渋谷、五反田(昼休憩)と回ったものの、売り切れどころか売ってた痕跡すらなし!「品川駅構内にあるかも」というSNS情報を頼りに、品川まで行ってみました。

あった!あったよ小池さん!

場所はJR品川駅、中央改札入って正面の「東海道線を模したポスト」があるところ。目立つのですぐにわかると思います。

image:秒刊SUNDAY

半分くらい残っていたので、ホッとひといき。とりあえず無駄足にならなくて良かった……。

image:秒刊SUNDAY

ガシャポンは最新型のため、現金の使用不可。交通系電子マネーのみなので、使用される方はチャージを忘れずに。

image:秒刊SUNDAY

嬉々として2回ほど購入したのですがどっちもノブさん単独!シークレットの「アキナ」のお二人や「かつみさゆり夫妻」だけ出てもアレなのですが、大悟さん推しとしては最低限「千鳥Mixver.」を手に入れたいところ。そして3回めに「千鳥Mixver.(1)」が出ましたよ!

image:秒刊SUNDAY

ここまで来たら大悟さんver.を自引きしたかったのですが、1回500円なんでね……被ることを恐れて今回はここまで。グッバイ品川、フォーエバー品川駅。

「ちょっと待てぃ!!」ボタンの出来は……?

実際に手に取ったちょっと待てぃ!!ボタン、直径は台座含み約5.5cmほど。実際に押してみると、あの「ちょっと待てぃ!!」が聞こえてきてちょっとした感動すら憶えました。

image:秒刊SUNDAY

ただ、冷静になって考えてしまうと音声が「ちょっと待てぃ!!」だけで500円……。10年ほど前に人気だったガンダムの「サウンドドロップ」が200円、2年ほど前に瞬殺だったどうぶつの森「サウンドドロップ」が300円だったことを考えるとせめて400円なら……といったところ。

image:秒刊SUNDAY

電池交換は可能で、LR44が2個必要になります。

image:秒刊SUNDAY

子どものファンも多い人気番組の商品、音声のバリエーションから考えても正直ちょっとお高めではありますが、品薄になるほどの人気なので「商売」としては大成功といえるでしょう。メルカリであり得ない価格ついてますし……。

相席食堂 ちょっと待てぃ!!

image:秒刊SUNDAY

都内の繁華街を半日探し回ってようやく見つけたのですが……地元に戻ったら偶然にもあっさり見つけてしまいました、まさにちょっと待てぃ!!といったところ。相席食堂を地上波で見ることが出来ない「関東圏の田舎」であれば、まだ残っているかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

番組のファンの方は驚くかもしれませんが、実は関東地方では「相席食堂」がレギュラー放送していないんですよ……。テレビ朝日で稀にゴールデン特番、TOKYO MXやとちぎテレビでの放送が不定期であるくらいなので、知名度は今ひとつ。実は探偵ナイトスクープもそれに近いんですよ……。

相席食堂を知らない、もしくは放送されていないという地域の方はTVerやアマゾンプライムビデオなどで御覧ください!「水曜日のダウンタウン」や「有吉の壁」レベルで面白い番組なのでぜひ!

source:相席食堂 朝日放送テレビ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.