starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セブンイレブンの揚げ鶏、揚げすぎると美味しくなるらしいので試してみた


image:秒刊SUNDAY

コンビニへ立ち寄ると、ついついホットスナックを買ってしまうのは私だけではないでしょう。ホットスナックの種類もコンビニよって違いがありますが、今回はセブンイレブンの揚げ鶏ファンの方は必見です。そのまま食べても美味しい揚げ鶏、これをさらに揚げることによって激ウマになるというので試してみました。

揚げ鶏を揚げすぎた結果

あるセブンイレブンで販売されている揚げ鶏は、なぜがガッチガチに揚げすぎているようです。通常であればクレームになりそうですが、なんとこれが美味しいというのです。どれほど美味しいのか気になりますね。

揚げ鶏を揚げ直してみた

image:秒刊SUNDAY

セブンイレブンで通常よりも上げた揚げ鶏を注文することは難しいので、既存の揚げ鶏を自宅で揚げ直して再現してみようと思います。

image:秒刊SUNDAY

買ってきた揚げ鶏を油へ投入します。

image:秒刊SUNDAY

数分揚げていると、明らかに見た目の変化が出てきました。衣部分はガチガチに硬くなっています。

image:秒刊SUNDAY

ここまでこんがりと揚がっている揚げ鶏は見たことがありません。

image:秒刊SUNDAY

通常の揚げ鶏と比べてみると、明らかに茶色くこんがりと揚がっていることが分かります。

image:秒刊SUNDAY

衣もパリッパリに揚がっています。衣の存在感が明らかに違いますね。

image:秒刊SUNDAY

比較のために通常の揚げ鶏からいただきます。全体的にプリプリに仕上がっていて、ジューシーでとても美味しいです。

image:秒刊SUNDAY

続いて、揚げ直した揚げ鶏をいただきます。衣がバリバリに仕上がっていてとても美味しいです。本格的なフライドチキンのようにバリバリと食べられます。これだけ茶色くなっていますが、焦げているわけでもなく、鶏の柔らかさもまだ維持できています。

フライドチキンのバリバリとした衣が好きな人なら、ハマること間違いなしの仕上がりです。揚げ時間を変えるだけのお手軽アレンジなので、ぜひセブンイレブンでの正式メニュー化していただきたいところです。

揚げ鶏も美味しいですが、セブン限定「サクレサイダー味」は清涼感抜群で、ラムネの粒がいい味出し過ぎなのでぜひ食べてみてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.