starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あばれる君の料理動画、あまりに器用すぎると話題に


坊主頭がトレードマーク、いつも元気いっぱいのお笑い芸人あばれる君。現在も持ち前の明るさでテレビ番組、YouTubeなどと広く活躍中です。しかし、あばれる君は元気さだけでなく、器用さも持ち合わせていることを知っていましたか?今回、あばれる君が公開した料理動画が「あまりにも手がこみすぎている」と話題になっているのです。

あばれる君、卵焼き作り動画投稿

話題になったのは、一見誰でもやっていそうな卵焼き作りの動画。

この動画は卵焼き作りの動画と呼んでいいのか分からないくらい、卵焼き作りのシーンがなかなか登場しません。

というのも、なんと卵焼き作りに必要な道具作りから始まるからです。

この動画内であばれる君がまず始めに作るのは「おたま」の代わりになるひしゃくのようなもの。

竹にナイフを刺し、刺したナイフを別の竹筒で叩きながら竹を切り裂いていきます。

ひしゃくを作ったかと思いきや、今度は竹を細く割いて火で炙り、泡立て器を作りました。さらには竹を切り、菜箸も作るのです。

ようやく卵が登場し、おいしそうな卵焼きを作ると、満足そうに食べ、奥へ下がるのでした。

最後にテロップで「作るの菜箸だけでよかった」と反省。

この動画には色々なコメントが集まっています。

・かつてここまでSDGsに配慮した料理動画があっただろうか
・そこまでやるの?
・手が込んでるね
・全然卵焼き作らねえ
・おいしそう
・どうせならフライパンも作ってほしかった

コメントにもある通り、卵焼き作りのシーンはなかなか出てこないので、「本当に卵焼き作るのか?」と筆者も一瞬疑ってしまいました。

実はYouTubeでサバイバル動画も公開

そんな器用なあばれる君、自身のYouTubeチャンネルでサバイバルのような動画も公開しています。

そのタイトルは「氷点下の山で 焦がしネギ塩油ラーメン作って食べて 身体を温めてみた」

動画では「氷点下の山で 焦がしネギ塩油ラーメン作って食べて 身体を温めてみた」というタイトル通り、白い煙がもくもくと上がる寒そうな屋外で、1人もくもくとラーメンを作ります。

しっかりと昆布から出汁をとり、時に苦しみながらも本格的なスープを作るあばれる君。

こんな寒空の下ちゃんと料理をする人を見てしまうと、日頃寒いからって料理をサボってしまっていた自分に反省。

この動画には「あばれる君のキャンプ動画大好き」「無駄な動きも面白い」「こんな父ちゃん絶対楽しい」「生姜のダメージ面白い」と色々なコメントが集まっています。

あばれる君がイメチェンしたときも話題になりましたが、元気なだけではなく器用でサバイバル能力まであるなんて、これからの活躍も楽しみですね。

あばれる君(あばれるくん)
生年月日 1986年9月25日
出身地 福島県
身長 179cm
血液型:A型
プライベートでは2児の父。「おはスタ」や「ポケモンとどこ行く!?」などの番組にも出演している。

source:タレント辞書

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.