報道などによりますと、オウム真理教の松本智津夫死刑囚(63)の刑を執行したと報じております。執行は6日とされており、今回の事件では13人乗死刑が確定しており執行されたのは今回が初めてとなります。ネットでは「やっとされたか」「ほかの死刑囚もされるのか」などの声が寄せられております。
【速報 JUST IN 】オウム真理教 松本智津夫死刑囚に死刑執行 #nhk_news https://t.co/ooQC6EXlmE
— NHKニュース (@nhk_news) 2018年7月5日
死刑執行は6日に行われたようです。法務省は3月14日に死刑囚13人のうち7人について東京拘置所から別の5カ所の拘置所への移送を始めたと発表しており、執行が近いのではないかと言われておりました。
ーネットでは逆に怖い。
今回の死刑執行が伝えられネットでは「やっとか」「遅すぎる」などの声が寄せられておりますが、それとは別に「恐ろしい」「怖い」などの声も少なからずあるようです。理由としては、今回の執行に対し、潜伏している元信者による反発が懸念されるからです。
時代が一区切りついた感はある(麻原死刑囚死刑執行)
— Flasche (@uksitubokura) 2018年7月5日
今から新幹線使うのに松本智津夫死刑執行は怖いな。
— たか (@takatakayuuuu) 2018年7月5日
死刑執行されたとてまだオウム真理教は残ってるもんな
— (腐)みぃ之助@nana民 (@2525mnk15515fam) 2018年7月5日
これをうけWikipediaでは既に没年月日が記載されております。
死刑が執行されて終わりなのか、それともこれからの問題が山積みなのか、まだまだ議論すべき点は山ほどあるのかもしれません。
(秒刊サンデー:たまちゃん)