世界には様々な不思議な地形があるわけではありますが、あまりに広すぎて全てを紹介しきれないというのが原状です。様々な不思議で美しいスポットを巡るというのはある意味人間の嗜みになっているわけですが、実は国内にも凄い地形があったりするわけです。と言うことで今回はそんな国内で話題となっているとある地形を紹介します。ー静岡県富士市
今回謎のスポットが有るのは静岡県富士市のこの中州のポイントです。ここは駐車場となっており、一面コンクリート敷きになっているわけですが、そこになんとあるはずのない滑り台があるというのです。普段、滑り台と言えば公園にあるイメージが有りますが、なぜここに滑り台があるのかは分かりません。とはいえ、個々にあるというのは事実なので紹介します。
早速問題のポイントを調べてみると
確かに駐車場に滑り台があります。しかし沈んでいる!?
これはどういう地形なのか・・・。
よく見ると子供用の滑り台ですね。
地面に埋まっている!?
一体どういう地形なのか・・・。
それよりこんな場所に唐突になぜ滑り台があるのか。
富士市の謎スポットを紹介するぜ pic.twitter.com/8EHAERBfAt
— クジラ チャドヤマ #クリアド (@chadyama) 2017年10月1日
真正面から見るとこんな感じのようです。
うーむこれはアブナイ。
ちなみにこのすべり台はテレビ朝日の「ナニコレ珍百景」でも紹介されたということですが、放送後近くにある中学校から滑りに来る生徒が増えているということです。
この手のすべり台は見慣れてくるとさほど不思議ではなくなるのかもしれませんが
改めて見ると不思議すぎますよね。
画像引用元:GoogleMAP
(秒刊サンデー:たまちゃん)