本日の天空の城ラピュタの「バルス祭り」で思わぬ企業が悪ノリに走り出しております。とはいうものの、この番組が放送されると多くの企業が便乗していく、ほんとうの意味でのネットの祭りが行われます。そんな中、あの「タニタ」がまた再び良からぬ企画を打ち立てております。なんとバルスに挑戦しているのです。
【拡散希望】『タニタ』が『バルス』に挑みます!!
— 株式会社タニタ(公式) (@TANITAofficial) 2017年9月29日
勝ち→「君を乗せて体重計」と「ラピュタパン専用ヘルシオ」発売
負け→①Twitter社さんのサーバーに負荷をかけてごめんなさい。Twitter本社に謝りにいきたい!②シャープさんと二人で今からプリクラとる
さて、ネットの祭りに安々と参加していくあの企業「タニタ」がなんと「バルス」に対抗するということです。つまりツイート数で勝負するということではありますが、もし勝った場合「君を乗せて体重計」と「ラピュタパン専用ヘルシオ」を発売するということです。もちろん勝てるはずがないとは分かっておりますが、もし勝てなかったらシャープと2人で写真を撮るということです。
そんな中、シャープのほうは相変わらずそれに応じる形で・・・
【警告】ラピュタ前にいる企業公式アカウントにみなさんへ。昼間にタニタさんを煽るなら、おまえら、まもなくバルスはタニタですので、そこらへんは察しろくださいね。よろしくおねがいいたします。
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2017年9月29日
タニタを叫ぶように促しております。
しかしここに来てとんでもない企業が横槍です。
なんとプリクラのメーカー「SEGA」が・・・
弊社で2人プリクラ、撮影予約入りましたhttps://t.co/0XZiw9x9hq
— セガ公式アカウント (@SEGA_OFFICIAL) 2017年9月29日
勝てば「ラピュタパン専用ヘルシオ」発売!まさにやりたい放題!企業を超えた「バルス」コラボレーション。これぞ、バルス祭りと言うものなのかもしれません。
さらにキリンまで。
ㅤ
— キリンビール / KIRIN BEER (@Kirin_Brewery) 2017年9月29日
ㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
バルス!!!!!
ㅤ
ㅤ
ㅤ#バルス祭り2017
(1年8ヶ月ぶり2回目) pic.twitter.com/gtSWer065k
エイプリルフール・バルス祭りもそろそろ飽きてきましたが、このような新たなコラボ企画は今後流行っていくのかもしれません。
(秒刊サンデー:たまちゃん)