starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【詠み人知らず】「鳴かぬなら…」ホトトギスで有名な俳句に織田信成を組み入れるとこうなった!


437766
有名な戦国武将と言ったら、代表的なのが織田信長、豊臣秀吉、徳川家康ではないでしょうか。この3武将の性格を表したホトトギスの俳句が有名ですよね。織田信長の末裔でフィギュアスケーターの織田信成さん。非情な性格だった祖先の性格とは裏腹な優しい泣き虫気質で有名です。これをホトトギスの俳句に組み入れると面白い結果となりました。
何かと泣いているイメージの織田信成さん。
今回は、浅田真央さんの現役引退についてコメントしているときに号泣していたことから、有名なホトトギスの俳句に続きができてしまいました。

4月11日放送のTBS系の情報番組「あさチャン!」に生出演した際、前日10日夜に現役引退を発表したフィギュアスケートの浅田真央さんのことで号泣。中継後すぐの冒頭から既に鼻をすすり目を潤ませている模様。
コメントを求められると更に号泣!
優しくて感情を素直に出す織田信成さんに好印象を持ったファンも多いのではないでしょうか。

残忍で冷酷と言われた織田信長は、泣き虫の祖先を見てどのように感じるのでしょうね。

(秒刊サンデー:マギー)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.