starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【動画あり】ピコ太郎の次に来る「TTポーズ」がじわじわ女子中高生に人気と話題に


tt

昨年最もブレイクした芸能人といえば「ピコ太郎」そして「ぺこ&りゅうちぇる」ということになりますが、早くも今年何がブレイクするのかと、次々と新しいネタがネットで投稿され我先にと流行を作り始めております。そんな中なんと「TTポーズ」なるものが女子中高生の間で話題となっているようですが、どんなものなのか!

ことの発端は韓国のユニット「TWICE(트와이스) 」が歌う、"TT" という曲のプロモーション動画に出てくるこの謎のポーズ(TT)。特にどこで使うという制約はないのかもしれませんが、何かの拍子に可愛いポーズとして定着しつつあり、一昔前で言う手を頬に当てる「虫歯ポーズ」のような女子中高生が「私ってちょっと、かわいいでしょ?」というノリを誇示するためのものかと思われます。


ー本当に使っているの?

本当に使われているのか、早速Twitterを探ったところ、「はやり」という理由でチラホラと利用例があるようです。













宛先はこちら!まってるわよ!なんて感じで使えそうですね。
今後日本でも爆発的な普及を見せるのでしょうか。


ーTWICEとは?

TWICE (トゥワイス、 트와이스)は、韓国の女性アイドルグループ。意味合いとしては良い音楽で素敵なパフォーマンスで完動をプレゼントするなどの意味合いがあるようです。

2015年から活動しておりメンバーはナヨン・ジョンヨン・モモ・サナ・ジヒョ・ミナ・ダヒョン・チェヨン・ツウィ(2017年2月現在)

公式動画は1億3000万回の再生があり、ピコ太郎に迫る勢いです。




ーネットの反応
・ 初めて聞いたけど たまにはTIMのことも 思い出してあげてください
・ TTポーズもはやってるみたいだし思う壺だねよかったね
・ TTポーズって前から流行ってたやん
・ TTポーズとは…?
・ 女子中高生の間でTTポーズが流行だとか。Tも負けずにTTポーズを作らないと。
・ うちがTWICEハマってたころはみんな存在すら知らんかったのに最近JKに人気だよ
・ TTポーズが流行りなのか
・ 109の広告が出てすぐでヤフニュースにTTポーズの記事ってJYPの本気感じる
・ TTポーズより、その後の”のむへのむへ”のダンスのほうが可愛いと思う
・ TTポーズ…wwwちょっとざわざわしちゃうw
・ 画像見たけど可愛いかどうか聞かれるとするなら、正直特に感想はない。
・ トレンドのTTポーズ?が普通にあれなハンドサインに見えてあれなんだが
・ この状況で?w 韓流?w 流行ってる訳ないだろ?
・ 想像とは全然違うものだった件
・ 韓国と日本で流行りの時差ありすぎやろ

(秒刊サンデー:たまちゃん)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.