外国への憧れが強い我々日本人は、メイクでなんとか外人風に顔を創り上げたり、ダブルの有名人やモデルが起用されたりしている。赤ちゃんであっても、外国の赤ちゃんはなんとかわいいなのだと思わずにいられない。反対に、なんと「アジアの赤ちゃんがスーパーかわいい」と、ハフィントンポストUS版で記事になっているのだ。
どんな国籍をもっていても、赤ちゃんは可愛らしい。その無邪気な様子や生まれたてのぷにぷにの肌は見ているだけで癒される。
これから成長していく赤ちゃんであってさえ、親の特徴をしっかりと受け継ぎ、それぞれの国で顔つきはずいぶんと違うものだ。
外国への憧れをもつ人は、「外国の赤ちゃんはなんとかわいいのだ」と一度は思ったことがあるだろう。
同じことが、海外でも起こっているようだ。
ハフィントンポストUS版は、アジアの赤ちゃんがいかにかわいいかを記事にしている。タイトルを
アジアの赤ちゃんの写真が、あなたの冷え切った心を温めてくれる
として、アジア圏の赤ちゃんの写真が次々と掲載されている。
この写真は全てInstagramのページTiny Gentle Asiansから取ったものだそう。このページは2年前に立ち上げられ、アジアの赤ちゃんの面白い表情、可愛らしい姿などが寄せられている。
なんとフォロワーはすでに5万人を超えているというのだから、驚きだ。
典型的なアジア人赤ちゃん。この表情が何とも言えない。
このInstagramページが爆発的な人気を博していることに、我々はなにも驚かない。だってこんなにキュートなんだから!
と書くハフィントン誌。
この写真は今年、話題になった写真だ。
アジアの赤ちゃんが作り出す表情が、海外の方にはたまらないのだとか。
赤ちゃんにこういういたずらをするのも、アジア圏に多い気がする。
日本や韓国の母親たちは、赤ちゃんたちをたくさん着せ替えて、演出するの傾向にある
とInstagramの創設者は語っている。
アジア人として、こうして我々の国の赤ちゃんが海外でかわいいともてはやされ絶賛されているのは大変嬉しいことである。が、演出過剰に少し恥ずかしくなるのは私だけだろうか……
掲載元:http://www.huffingtonpost.com/entry/tiny-gentle-asians-instagram_us_584ee811e4b0bd9c3dfdbfa9
(秒刊ライター:はる)