毎年恒例、夏の日本テレビのチャリティーイベント「24時間テレビ愛は地球を救う」が今年も着々と準備が進んでおり、メインパーソナリティーは「嵐」が担当し、そしてそれにまつわるTシャツのデザインも公開されとえります。しかしネットでは「怖い」という声もあるようで、なかなか一筋縄ではいかないようです。
チャリティーTシャツのデザイン
大野智「24時間テレビ」のTシャツのデザイン担当 #大野智 #24時間テレビ #24時間テレビ42 #嵐https://t.co/eShsAGi67L
— 日刊スポーツ (@nikkansports) June 8, 2019
こちらが公開されたチャリティーTシャツです。いつもの黄色の背景に手のようなものと、底から沸き上がる様々な物体が、大野さんらしい芸術性を感じる作品となっております。
が、この作品が割と物議を醸しており、どうやら捉えられ方によっては「不気味だ」「気持ち悪い」「24時間テレビのイメージに合わない」など様々な意見が寄せられております。
確かに不思議な空間を作り出す、まさに大野作品ではあるのですが、一方他の声では「すぐに売り切れそうだ」「気持ちが明るくなった」とポジティブな感想を漏らす方も。
24時間テレビのチャリTシャツ
今年はあっという間に売り切れそう全部がHAPPYな感じではなく、生きていく中では色んな感情があったり、泣いてたり叫んだり…その中でも新たな時代に助けあっていこう
大野智さんのこんな考え方が好きだな#24時間テレビ#チャリTシャツhttps://t.co/UasxpPn8fD pic.twitter.com/CQUeEJum5N
— TONKAN (@KATSUSANDO_) June 12, 2019
1年程前から闘病生活に入った友人からの電話。
昨夜大野くんのチャリTシャツ発表を見て、今は辛くて気持ちが沈みがちだけど自分ももう1度蓮の花のように美しく咲きたいと思うと泣いた。堪らなかった。この作品は不遇な状況にある人の心にも寄り添ってくれる。#大野智#24時間テレビチャリTシャツ— せいあᗦ◃ ..。o○゜ (@Seia_3104) June 9, 2019
何はともあれ、芸術作品はどんなものであれ「賛否両論」が出るのは当然のことであり、しかたのないことです。
大事なのは作品の内容よりも、その作品を使って行われる大きなイベントをしっかり成功させることであり、作品ありきではないのです。
ということで、嵐のファンであろうとなかろうと、今年の24時間テレビで一体どのようなサプライズがあるのか、走者は誰なのか今後も注目していきたいわけです。
画像掲載元:いらすとや