後藤祐樹、千葉県・八街市議会議員選挙に当選したことを報告するも賛否の声「前科者を議員にするとか…」
タレントの後藤真希(37)の弟でEE JUMPの元メンバーの後藤祐樹(36)が、28日にインスタグラムを更新。千葉県・八街市議会議員選挙に当選したことを報告し話題となっている。
後藤といえば以前、妻の千鶴さん(32)と共に「八街市政に挑戦しようと思っております」と出馬を発表。4年前に千葉県八街市に引っ越し、同市について子供が遊べる公園が「圧倒的に少ない」ことや、「街灯が少ない」ことなどを語り、住民の小さな悩みを「変えていきたい」と意気込みを明かし、視聴者からは「後藤さんの想いと行動する想い...頼もしいし、応援してます」といった声が寄せられる一方で「犯罪したのに出るの?」「前科は消えない」といった声が集まっていたばかり。
そんな後藤はこの日、自身のインスタグラム上で「今回の選挙は皆様のおかげで当選しました 本当に本当にありがとうございます!選挙にご協力して下さった皆様、僕に託して下さった市民の皆様のおかげですこれからが大変ですが、八街市の為に全力で頑張ります!!」と、八街市議会議員選挙に当選したことを報告。さらに「過去に色々ありましたが同率2位で本当に沢山の方にご支持していただきました!!覚悟と責任を持って八街市を必ず変えます」と意気込みを伝えた。
この投稿にネット上からは「これからが本番だね!頑張って」「八街市民です!!子を持つ親として、今後のご活躍期待してます」などの声が寄せられている一方で「更生しているとはいえ、前科者を議員にするとか大丈夫か。」「悪夢としか言いようがないです」といった声も上がっている。
後藤には過去のイメージを払拭できるくらいの活躍を期待したいものだ。