- 週間ランキング
BIEデー授賞式は、ドバイ・エキスポのジュビリー・パークで開催され、博覧会国際事務局が主催しました。総数51個の金賞、銀賞、銅賞が授与され、ペルーは、このイベントで南米で唯一、金賞を授与されました。
「公式参加者賞の受賞者の決定は、9人の首長国内外の専門家による国際審査員団が担いました。審査員団は、2022年1月と3月に各国のパビリオンを2回ずつ訪問しています。この賞は博覧会の成功に大きな貢献をした参加者を讃えるものです」と、BIEコミュニケーション・ディレクターのAntoine Bourdeix氏は述べています。
ペルーのパビリオンの2500メートルの構築エリアには、インフルエンサー、首長国テレビ、海外のレポーターが訪れ、ペルーの文化と生物多様性の集まりを驚きつつ楽しみました。CNN、ハリージ・タイムズ、ガルフ・ニュースのレポートがペルー・パビリオンの価値あるコンセプトとアヤクーチョのギターとハサミ踊りに体現される同国の文化的・音楽的表現に焦点を当てました。
アブダビのザ・ナショナル紙は、「エキスポ・ドバイ:見過ごしてはいけない5つの素晴らしいパビリオン」という記事でペルーを取り上げ、エミレーツウーマン誌は、博覧会で最も美しいパビリオンのリストにペルーを載せました。このような認知は最近、エグジビター・マガジンのワールド・エキスポ・アワードをピープルズチョイス投票のカテゴリーで受賞したことで確認されました。この賞では、55万人を超える読者とエキスポ・ファンがペルー・パビリオンを訪れて投票しました。同様に、ペルーは、訪問者が各国パビリオンでの体験を評価するために使用するエキスポ・ドバイの公式モバイル・アプリケーションでも南米で最も高評価を集めています。
ペルーの参加は貿易・観光省(MINCETUR)がプロムペルーを通じて組織し、才能あるペルー人のコミットメントを得ると共に、DP World、Pisco 1615、Flo Trading、Modenart Perú、Terracota Lab、Adolf Finsethの支援を得ています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
José Carlos Collazos
jcollazos@promperu.gob.pe