- 週間ランキング
世界で最も急速に成長しているホスピタリティ企業としての地位を維持
2016年に新たなホテル関連の雇用を世界で約2万件創出し、2017年にはさらに2万5000件を追加するとの予測
米バージニア州マクリーン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
2016年はヒルトン(NYSE:HLT)にとって例年以上に印象的な年となりました。ヒルトンは2016年に記録的な数の開発計画とネット数量ベースの成長を達成し、トゥルーbyヒルトン・ブランドの立ち上げを並外れた成功に導き、最も急速に成長しているホスピタリティ企業としての地位を保つことができました。またパーク・ホテルズ&リゾーツとヒルトン・グランド・バケーションズのスピンオフを完了して、莫大な成長可能性を秘めたそれぞれの分野をリードする専業会社3社を設立しました。
ヒルトンのクリストファー・J・ナセッタ社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「100年近くに及びホスピタリティ業界の代名詞となってきた企業、それがヒルトンです。こうした歴史の重みが、成功を礎にさらなる高みを目指し、急速な拡大を続ける私たちの原動力となっています。スピンオフの結果、より簡素化・集中化された強靭なビジネスとなったことで、ヒルトンはお客さまにはもっと素晴らしい体験を、チームメンバーには多岐にわたる機会を、ホテルオーナーと株主の皆さまにはさらに大きな利益を提供することができます。」
ヒルトンが2016年に達成した主な成果を以下に挙げます。
世界的開発のハイライト
企業としてのハイライト
地域別開発のハイライト
ブランド別ハイライト
技術革新のハイライト
働きやすい会社としてのハイライト
*業界データ出典:STRグローバル
ヒルトンについて
ヒルトン(NYSE:
HLT)は、世界の104の国と地域で4,900軒(796,000室以上)近い世界クラスの14ブランドのポートフォリオを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは世界で最も優れたホスピタリティ企業になるという使命を果たすために、あらゆるホテルですべてのお客さまがお越しになる度に卓越したホテル体験をお楽しみいただけるよう、全力を尽くしています。当社が有するブランド・ポートフォリオには、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、キャノピーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、ダブルツリーbyヒルトン、タペストリー・コレクションbyヒルトン、エンバシー・スイーツbyヒルトン、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトンbyヒルトン、トゥルーbyヒルトン、ホームウッド・スイーツbyヒルトン、ホーム2スイーツbyヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションズが含まれます(日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトンの3ブランド・12軒のホテルを展開)。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトンHオナーズ(Hilton
HHonors®)」を運営しており、ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトンHオナーズ会員は、会員限定料金とスタンダードWi-Fi無料などの特典や、業界をリードするヒルトンHオナーズ・アプリ(Hilton
HHonors
app)を通してのみ利用できる様々なデジタルアメニティ(デジタル・チェックイン、ルーム・セレクト、デジタル・キー)などをご利用になれます。詳細については、news.hiltonworldwide.comをご覧ください。またFacebook、Twitter、LinkedIn、Instagram、YouTubeでヒルトンの最新情報をチェックしてください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Media:
Astrid Egerton-Vernon
astrid.egerton-vernon@hilton.com
+1.703.883.5696