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新型コロナウイルス感染症の影響を受けた飲食店を支援する「Go To イート」について、Go To Eat Tokyo 食事券発行共同事業体は、東京都内での食事券の販売及び利用を 11 月 20 日に開始すると発表しました。
事務局によると、食事券には紙券とデジタル券の 2 種類あり、紙券は 1セット1万円( 1000 円券 10 枚と 500 円券 5 枚の計 1 万 2500 円分)で、デジタル券は 1 セット 800 円(1000 円券 10 枚の 1 万円分)で発行します。
販売予定数は、紙券が 300 万セット、デジタル券が 125 万セットで、額面総額は 500 億円。紙券は成城石井といったスーパーや東急ホテルズといったホテルなどで購入でき、デジタル券はヤフー株式会社が運営する「PassMarket」から購入できます。
紙券の場合、事前申し込みが必要で、先着順です。具体的な販売方法はデジタル食事券を含め、11 月上旬に開設する専用のウェブサイトにて公開される予定です。
引換券受付:2020 年 11 月 19 日
食事券販売:2020 年 11 月 20 日~ 2021 年 1 月 31 日
食事券利用:2020 年 11 月 20 日~ 2021 年 3 月 31 日
紙券の場合、事前に引換券を受け取ったのちに、なんでも酒やカクヤス、成城石井などのスーパーや、東横INN、東急ホテルズといったホテル、都内金融機関等の販売窓口で購入する形になります。
すでに食事券の販売がスタートしていると都道府県もありますが、京都では 10 月 7 日に開始されたプレミアム付き食事券 10 万冊の事前予約が、即日完売。同じく大阪でも 10 万セットが 5 時間で完売となっています。
東京の Go To イートについても他の都道府県同様に、即時完売となる可能性が高いという点に注意が必要です。
参加する飲食店は、10 月 21 日に開設予定の専用公式サイトにて登録を受け付けます。問い合わせは、以下の専用ダイヤルへ。
・購入/利用者向け :0570-550269(10月26日 開設予定)
・飲 食 店 向 け:03-6746-4830(10月21日 開設予定)
Go To イートキャンペーンは、新型コロナウイルス感染症により甚大な影響を受けている飲食業を対象として実施される支援策で、「オンライン飲食予約」と「プレミアム付き食事券」の 2 つの支援策があります。
Go To イートキャンペーンのプレミアム付き食事券とは、購入額の 25% 分のプレミアムが付いた食事券です。地域の販売窓口で購入できるようになる予定で、1 回の購入につき 最大 20,000 円分が上限となります。
Go To キャンペーンは、旅行業界向けの「Go To トラベルキャンペーン」、飲食業界向けの「Go To イートキャンペーン」、エンターテイメント業界向けの「Go To Event キャンペーン」、小売事業者向けの「Go To 商店街キャンペーン」で構成されます。
The post 東京の Go To イート「食事券」11月20日開始・購入手続きを解説 加盟募集も開始へ first appeared on 民泊・ホテルテックメディア Airstair.