東京都の小池知事は 24日 、東京都民が都内を観光する際に 1 泊 5000 円、日帰り旅行で 2500 円を補助する都独自の支援策を導入する方針であることを明らかにした。早ければ、9 月補正予算案にて追加提案する。


会見で小池知事は「新型コロナウイルスの感染拡大防止と経済社会活動との両立が2大テーマだ」とし、都内の観光産業の早期回復と同時に、都民の東京観光へのニーズにも応えていくとした。


旅行需要喚起策の「Go To トラベルキャンペーン」については、10 月 1 日から東京発着の旅行も対象となるほか、15% 相当分が地域共通クーポンで付与されることから、旅行代金の 50% 割引を受けることができる一大キャンペーンとなる。


今回発表された都の独自支援策については、Go To トラベルとの併用も可能になることから、1 人当たり最大で 25,000 円の割引を受けることが可能だ。


都の独自支援策の対象となるのは、東京都民を対象とする東京都内の観光と感染予防対策を徹底した旅行商品で、観光バスツアーも対象となる。


なお、伊豆諸島及び小笠原諸島などの東京都島しょ地域も対象になるが、島しょ地域を訪れる都民、迎え入れる事業者の双方が感染予防対策を特に徹底するよう呼びかけた。

The post 東京都民の東京観光で5千円を上乗せ補助へ 旅行代金が半額になる Go To トラベルと併用可 first appeared on 民泊・ホテルテックメディア Airstair.

情報提供元: Airstair
記事名:「 東京都民の東京観光で5千円を上乗せ補助へ 旅行代金が半額になる Go To トラベルと併用可