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ソフトバンクとヤフーが共同で手がけるQR決済アプリの「PayPay」(ペイペイ)は2月4日、「PayPay」での支払額の20%を還元する「第2弾100億円キャンペーン」を2月12日~5月31日まで行うと発表した。
第一弾の「100億円キャンペーン」は、12月4日から同キャンペーンを開催してたが、注目度の高さから、2019年3月31日の終了日を待たず開始からわずか10日で終了していた。
「第2弾100億円キャンペーン」では、1回のPayPay支払いごとに、最大20%を「PayPayボーナス」としてPayPayの残高に還元。加えて、抽選で100%のPayPayボーナスを付与するキャンペーン「やたら当たるくじ」の2つを実施する。
QRコード決済の「PayPay」(ペイペイ)は、利用者がお店に設置されたQRコードを読み取るだけで、支払いが即完了する支払いサービス。特に注目を集める点は、初期導入費用、決済手数料、及び入金手数料が一切無料で始められるという点だ。
また「PayPay」は入金サイクルが早いのが特長で、ジャパンネット銀行を利用する場合、累計決済金額が1万円をこえた日を締め日とし翌日送金する。他の金融機関でも最短翌々営業日に振り込まれるスムーズさだ。
さらに、海外からのAlipay(アリペイ)利用者は、AlipayアプリでQRコード(PayPayコード)を読み取るだけで支払い可能で、2019年9月30日までAlipayの決済手数料0%となるサービスも展開する。
PayPayが展開する「第2弾100億円キャンペーン」では、PayPayでの支払いの最大20%をキャッシュバックする。第2弾では「1回の支払いにおける付与上限」は1,000円相当とはなるが、「キャンペーン期間中の付与上限」は50,000円まで対象となる。
第一回のキャンペーンでは、宿泊代金も還元率20%でキャッシュバックされることから、キャンペーンプロモーション展開と歩調を合わせるようにPayPayのホテル導入が加速。
マイステイズなどのホテルブランドを展開する株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントは2017年11月に、マイステイズ・ホテル・グループ国内89棟にPayPayを導入することを発表。
「HOTEL THE FLAG」を展開するホテルザフラッグ株式会社もPayPayの導入を行い、大規模プロモーションにあわせてPayPay利用ユーザ向けにホテル予約の獲得を狙う。
また、全国11都市に20ホテルを展開するホテルモントレ株式会社もPayPay導入を明らかにしている。
PayPay 対応ホテル(Airstair調べ)
「PayPay」対応ホテル | ステータス | |
01 | マイステイズ・ホテル | 対応済み |
02 | HOTEL THE FLAG | 対応済み |
03 | ホテルモントレ | 対応予定 |
04 | HOTEL SHE, KYOTO &OSAKA | 対応済み |
05 | ファーストキャビン | 対応済み |
06 | Shukuba HOTEL | 対応済み |
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