全日空(ANA)グループのインフィニトラベルインフォメーションとエフネスは、海外出張者の国際航空券のサポートを旅行会社の営業時間外に業務代行する事業会社、国際航空券サポートデスクを共同で設立した。


海外旅行市場では、企業の海外出張需要も大きなシェアを占めており、世界情勢の悪化や災害が多く発生している中で、企業は取り扱い旅行会社に対し、渡航者の危機管理や航空券に関するサポートについて迅速に対応が出来る環境整備を強く求めているという。


インフィニでは、インフィニのシステムを利用する旅行会社に対して、出張者が自ら予約管理が出来るオンラインツールや、出張者の滞在地をすぐに検索出来る危機管理ツール等の提供を行っており、これらの機能に加えて国際航空券サポートデスクでは旅行会社の営業時間内に問い合わせ窓口を代行するサービスの提供を行う。2017年1月のサービス開始を予定している。

情報提供元: Traicy