エア・カナダ・エクスプレス機、着陸時に車両に衝突
Traicy 2026年03月23日 18:07:31
エア・カナダとジャズ・アビエーションは、3月22日午後11時47分ごろ、モントリオール発ニューヨーク/ラガーディア行きのエア・カナダAC8646便(CRJ900型機、機体記号:C-GNJZ)が着陸時に事故に巻き込まれたことを明らかにした。
同便はエア・カナダ・エクスプレスとして、ジャズ・アビエーションがエア・カナダの便名で運航していた。乗員4名と乗客72名の計76名が搭乗していた。
一部報道やSNSへの投稿によると、着陸時に走行中の車両に衝突したとみられ、機体前方が大きく損傷している。機長と副操縦士の2名が死亡し、4名が重傷、数十名が軽傷を負った。詳細はわかっていない。
この事故の影響で、ラガーディア空港は一時的に閉鎖された。
情報提供元: Traicy
記事名:「 エア・カナダ・エクスプレス機、着陸時に車両に衝突 」