ヤフーは、地域情報サービス「Yahoo!ロコ」で、Go To イートキャンペーン対象の予約受け付けを、11月14日午後3時をもって終了した。
オンライン予約の予算上限である616億円に達したことから、すでに予約サイト「Retty」でも予約受付を終了している。
Go To イートキャンペーンは、オンライン飲食予約サイト経由で、期間中にキャンペーン対象店舗を予約・来店した人に対し、午前6時から午後2時台までの昼食時間帯は500円分、午後3時台から午前5時台までの夕食時間帯は1,000円分のポイントを付与するもの。ポイントは1予約あたり10人分まで獲得でき、次回以降の予約時に利用できる。
Go To イートキャンペーンのオンライン予約対象となるプラットフォームは、ぐるなび、食べログ、Yahoo!ロコ、一休.comレストラン、EPARK グルメ、EPARK、ホットペッパーグルメ、favy、トレタ、オズモール、Retty、LUXA、ヒトサラ、Chefle、大阪グルメ。