オークラ・ニッコー・ホテルマネジメントは、新ブランド「Nikko Style(ニッコースタイル)」の第1号ホテルとなる「ニッコースタイル名古屋」を8月7日に開業する。
建物は14階建てで、客室数は191室。地域の食材にこだわった料理や音楽、アートを通じて、ホテルゲストや地元の人々が集まり、つながる場を提供することをコンセプトとしている。施設にはコミューナルロビー、オールデイダイニング、カフェ・バー、DJブース、フィットネスジムを併設している。コミューナルロビーは、アートや音楽を体感でき、訪れる人々の好奇心を刺激するような空間となっている。
正方形で30平方メートルの広さを有する客室は、仕切りを設けないことで、ゆったりとしたリビングスペースを実現し、快適な空間を提供。インテリアには、名古屋の伝統工芸である「有松絞り」や、名古屋城の金鯱から着想を得た「鱗紋」などをモダンに取り入れるほか、ルームプレートには、愛知が誇る「瀬戸焼」を採用しているという。
レストラン「Style Kitchen」は、レストラン62席とカフェ・バー35席の合計97席からなり、東海3県のトマトをはじめとした野菜、ハーブ、近海の魚介類をメインに使用。日本各地の厳選された地域食材をシンプルで優しい味わいに仕上げたコンテンポラリー料理を特徴としている。
また、開業記念プランとして、「ベスト アベイラブル レート」から20%オフとなる期間限定プランが販売される。予約期間は6月1日から10月31日までで、8月7日から2021年3月31日チェックイン分までの宿泊が対象となる。料金は、デラックスツインルームが2名1室で17,600円(税込)から。
アクセスは、JR・近鉄・名鉄・市営地下鉄名古屋駅から徒歩10分、もしくはタクシーで4分。