政府は、新型コロナウイルスの流行収束後、観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテイメント業などを対象とした、官民一体での消費喚起キャンペーン「Go Toキャンペーン」を実施する。令和2年度補正予算案に1兆6,794億円を計上する。



旅行業者経由で期間中の旅行商品を購入した消費者に対し、旅行代金の2分の1相当のクーポンなどを付与することで旅行を促す、「Go To Travelキャンペーン」を実施する。1泊あたりの上限は1人20,000円まで。



この他に、オンライン飲食予約サイト経由で、期間中に飲食店を予約・来店した消費者に対し、1人あたり1,000円分のポイントを付与する「Go To Eatキャンペーン」や、チケット会社経由で期間中のイベント・エンターテイメントのチケットを購⼊した消費者に対し、最大2割相当の割引・クーポンなどを付与する「Go To Eventキャンペーン」なども実施する。

情報提供元: Traicy
記事名:「 政府、コロナ収束後の旅行需要喚起などに約1.7兆円 半額助成の「Go To Travelキャンペーン」