NTTドコモは、無料で加入できる保険キャンペーン「ドコモのプチほけんキャンペーン」を7月1日から実施している。
夏のフライトトラブル補償、秋のヘルスケアサポート、冬の買い物あんしん補償の3つのうち1つに無料で加入できる。
夏のフライトトラブル補償は、搭乗予定の国内線が欠航または着陸地変更になったときに、追加で発生した宿泊費を最大5,000円を補償する。申し込み期間は7月31日までで、補償期間は8月1日から31日まで。
秋のヘルスケアサポートは、健康などに関する不安を24時間専門医に電話相談可能となり、さらにケガの入院について1日あたり1,000円補償する。申し込み期間は9月30日までで、補償期間は10月1日から11月30日まで。
冬の買い物あんしん補償は、クレジットカードで購入した商品が、購入日から90日以内に不測かつ突発的な事故で破損した場合に最大10万円を補償する。申し込み期間は12月5日までで、補償期間は12月6日から2020年1月5日まで。
申し込み日時点で満18歳以上満70歳以下で、日本に居住するdアカウント会員本人が申し込める。引受保険会社は東京海上日動火災保険となる。申し込みは、「ドコモのプチほけんキャンペーン」サイトから行う。